いよいよ再びの採卵周期ですキョロキョロ


生理3日目にクリニックへ予約するよう言われていましたが、仕事のため1日前倒しで2日目に受診しました病院



まずは感染症、ホルモン値の血液検査。

ホルモン値の結果はすぐに出て、問題ナシ照れ



続いて、内診。

先生は慣れてらっしゃるのだろうけど、やっぱり生理中の内診は抵抗がアセアセ

事前にしっかりビデをして挑みましたタラー



先生が目視で確認してもらったところ、卵になりそうなのが7個ヒヨコ



これって、少なかったっけ??

聞いてみると、、、



先生

「あくまでエコーで目視できた数です。隠れてる卵もあるかもしれないけど、見えてるのが全部育つかもまだわからないから、数は実際に採卵してみないとね」



なるほどニコ

(採卵2回目の癖に初めてのような反応…恥)



そしてホルモン値を確認した先生からお話。



先生

「今回は卵巣刺激のやり方を変えます。

前回は高刺激で卵の数は良かったんだけど、実際結果からすると…ね。今回は中刺激でいきます。

それに高刺激だと凍結しなきゃいけないけど、中刺激だと新鮮胚移植も出来るのでね」



そ、そうだったのか!!

知らんかったびっくり



先生、診察前に色々検討して下さってたんだ、ありがたいなぁ照れキラキラ



あとはネガティブにならず、自己注射がんばろう筋肉



前回の採卵は42歳9ヶ月の時。

今回は44歳4ヶ月…



卵の質も数も不安しかありませんが、もはや悩んでもしょーがないアセアセ



あとクリニック以外でできることとしては、漢方は止めたので、心強いのは鍼灸キラキラ

あと、ショウキT1(タンポポ茶)、メラトニンサプリ薬

糖質控えめでなるべく良く寝て、ストレスフリーでいきますっウインク



お読み下さりありがとうございましたハート