今回は最後の凍結卵、

しかも二段階移植でトライしましたが…



残念な結果でしたショボーン



現在までの流れとしては、


陽性 BT8  hcg20(化学流産)

陰性 BT10 hcg0.6

陽性 BT10 hcg207.1(10wで稽留流産)

今回 BT11 hcg1.5(着床はしかけてくれた様子)




前回は残念ながら稽留流産になりましたが、判定日はしっかりhcgの数値を出してくれていたので、今回の移植後は過去の自分のブログを見返して陽性、陰性の症状を何度も何度も確認したりしていましたアセアセ



なのですが真顔



今回は今までに無かった症状が続出タラー



今後の自分のために備忘録として症状の比較を残したいと思いますニコ


注意人によって症状は全然違うと思うので、あくまでわたしの経験としてお読み頂けたらと思いますアセアセ



【BT0】

4回とも移植の影響からくる軽い下腹部鈍痛




【BT1】

化学流産

→右足付け根に筋肉痛のような痛み、微量の茶おり、軽い右下腹部チクチク、胸の張り


陰性

→軽く下腹部チクチク、微量の茶おり


陽性

→軽い胸の張り


今回hcg1.5

→右足付け根の痛み、胸の張り




【BT2】

化学流産

→右足付け根に筋肉痛のような痛み(BT1よりマシ)、胸の張り、軽い右下腹部ズキズキ


陰性

→少し胸の張り、うっすら茶おり


陽性

→胸の張り


今回hcg1.5

→胸の張り、午前中生理痛のような鈍痛、夜気のせい程度にお腹チクチク、お腹の張り、便秘、鼻炎





【BT3】

化学流産

→胸の張り、時々軽い下腹部痛


陰性

→うっすら茶おり、時々下腹部痛《フライング陰性》


陽性

→胸の張り、軽い下腹部痛


今回hcg1.5

→お腹の張り、便秘、胸の張りが強くなる、鼻炎




【BT4】

化学流産

→胸の張り


陰性

→時々下腹部に違和感


陽性

→胸の張り


今回hcg1.5

→便秘解消、ルテウムが入れやすい(膣の壁?は硬いが奥が少しフワフワしている気がする)、鼻炎



【BT5】

化学流産

→胸の張り、軽い下腹部痛


陰性

→熱っぽい


陽性

→胸の張り、軽い下腹部痛


今回hcg1.5

→生理痛のような鈍痛、胸の張り、便秘、鼻炎




【BT6】

化学流産

→胸の張り


陰性

→右足付け根ズキズキ、下腹部痛?違和感?、手があったかい


陽性

→胸の張り


今回hcg1.5

→胸の張りが強くなる、生理痛のような軽い鈍痛、便秘、鼻炎




【BT7】

化学流産

→胸の張り


陰性

→熱っぽい、水おり、胸の張りが強くなる


陽性

→胸の張り


今回hcg1.5

→胸の張りで痛い、夕方熱っぽい、寝返り時に下腹部ピキーン、鼻炎




【BT8】

化学流産

→判定日 hcg20


陰性

→前日より胸の痛みが強い、下腹部チクチク&ズキズキ、熱っぽい、お腹の張り、あくび、オナラ


陽性

→胸の張り


今回hcg1.5

→胸の張り(下腹部痛はまったくなくなった)





【BT9】

化学流産

→BT8に判定済み


陰性

→《フライング陰性》


陽性

→胸の張りが一気に強くなり痛い、ルテウムを入れた時に明らかに今までと違って子宮口のまわりがプニュプニュ


今回hcg1.5

→胸の張り、鼻炎、アトピーでかいた部分が蕁麻疹のようになる




【BT10】

化学流産

→BT8に判定済み


陰性

→hcg 0.5


陽性

→hcg207.1


今回hcg1.5

→胸の張りがさらに強くなる、お昼に軽い吐き気




こんな流れでした。



特に今回新しい症状としては、


BT1から生理痛のような鈍痛がBT6くらいまで続いたこと、便秘、鼻炎(アトピーも含めアレルギー症状が悪化していた)


が、ありました滝汗



ここまで書いていて思うに、あくまでわたし自身の傾向ですが、陰性の時の方があれこれ症状が出ている気がしますタラー



ちなみに。

ルテウムとエストラーナテープの副作用を調べてみると、、、


乳房圧痛 、 乳房痛 、 乳房不快感 、 不快感 、 傾眠 、 頭痛 、 浮動性めまい 、 味覚異常 、 気分動揺 、 気分変化 、 腹部不快感 、 腹部膨満 、 放屁 、 上腹部痛 、 便秘 、 下痢 、 嘔吐 、 胃拡張 、 発疹 、 皮膚そう痒症 、 適用部位そう痒感 、 疲労 、 冷感 、 体温変動感 、 寝汗 、 体重増加 、 関節痛 、 直腸新生物 、 失禁 、 頻尿 、 ほてり


と、書いてあります真顔



わたしの場合、陽性・陰性問わず胸の張りはあったし、下腹部痛、チクチクもありました。



総合的に考えると…やっぱり移植後の症状って…



ルテウムとエストラーナの副作用だよねチーン


※あくまでわたし自身への見解です




唯一、おそらくこれは妊娠超初期症状かな?と感じたのは、陽性の時、BT9で子宮口のまわりの触った感覚が明らかに変わったことです。

柔らかい、プニュプニュ?そんな感じキョロキョロ



結論としては、やっぱり…

症状だけではなんとも言えないですねアセアセ



長々お読み下さりありがとうございましたお願い



妊娠を望まれるすべての方のもとに元気な赤ちゃんが来てくれますように照れキラキラ