前回の診察からまた2週間。

稽留流産からの自然排出はいつ終わるのでしょうか笑い泣き



先週3日ほど生理2日目のような出血があったので、



これはもしや

全部出た??



と、期待して今日内診を受けたところ、、





まだなーんか、ちょびっと残ってるえーん




先生

「2週間前の血液検査でhcgが16、今日の尿検査で妊娠反応(-)だったので、妊娠していない状態に戻ったと見ていいと思います。

ただ、子宮の中にまだあとほんの少し血液が残っているので、黄体ホルモンで生理を来させて出すのも手ですが、早く次の治療をということであれば、この先は不妊治療クリニックに戻って治療をされても良いと思います、、どうされますか??」



とのこと。



うーん。。

不妊治療クリニックからは、総合病院のOKが出たら戻ってくるように言われています。



…が、子宮の中にまだ残ってると言われるとなんだかまだスッキリしない展開。



少し考えて、黄体ホルモンを飲んで生理が来るまでは総合病院で診て頂く事にしました。




それにしても本当に時間がかかるんだなぁ…



4月に入り、あと2ヶ月すればまた一つ歳をとってしまうショボーン



焦ってもしょうがないけど、なんだか胸のうちはモヤーンとしてしまいます。。。





いかんいかん、悲観的になっては!



不妊治療を続けると決めたのは自分。

後悔したくないって決意したのは自分。



ただ、このモヤーンを晴らしてすっきりしたい。



次のステップに行く前に、身体をリセットさせてる今だからこそ気持ちもリフレッシュしたいキラキラ



コロナがあるから細心の注意をしつつ、

夫と近場へ小旅行しようかと考えています照れ



同世代の皆さん、大変な時期ですがともにがんばりましょうリボン



読んでくださりありがとうございましたお願いハート