㈱ゼロステージ社長ブログ -38ページ目

◆口コミによる消費者の購買意図


タイトルは少し難しそうですが、どなたにでもわかる

ようにお話しします。



ある統計で、

「購買意図に及ぼす口コミと熟知性の効果」

が少々前ですが、社会心理学の点から研究されました。



それによりますと、大企業と中小企業で口コミに関する

その効果の違いが出るようです。


その違いとは、

「ポジティブな口コミ」 と 「ネガティブな口コミ」 が

大企業と中小企業に及ぼす影響です。



<ポジティブな口コミ>
大企業 と 中小企業 でそれほど大きな違いはなし。

<ネガティブな口コミ>
中小企業では致命的なほど悪影響がある。



我々、中小企業は慎重なマーケティングが必要ですね。



<関連記事>
◆売れるコピーライティングの基本
◆安値を感じる価格設定



ペタしてね








中古ビジネスホン専門の中古ビジネスホンSTORE。
日本一丁寧な説明と格安ビジネスフォンがNTTも。アフタ-保証は安心の1年です。


歯医者さん専門のホームページ制作 制作費無料!業界初の成果報酬型 デンタルカクメイはこちら