◆口コミによる消費者の購買意図
タイトルは少し難しそうですが、どなたにでもわかる
ようにお話しします。
ある統計で、
「購買意図に及ぼす口コミと熟知性の効果」
が少々前ですが、社会心理学の点から研究されました。
それによりますと、大企業と中小企業で口コミに関する
その効果の違いが出るようです。
その違いとは、
「ポジティブな口コミ」 と 「ネガティブな口コミ」 が
大企業と中小企業に及ぼす影響です。
<ポジティブな口コミ>
大企業 と 中小企業 でそれほど大きな違いはなし。
<ネガティブな口コミ>
中小企業では致命的なほど悪影響がある。
我々、中小企業は慎重なマーケティングが必要ですね。
<関連記事>
◆売れるコピーライティングの基本
◆安値を感じる価格設定

中古ビジネスホン専門の中古ビジネスホンSTORE。
日本一丁寧な説明と格安ビジネスフォンがNTTも。アフタ-保証は安心の1年です。
歯医者さん専門のホームページ制作 制作費無料!業界初の成果報酬型 デンタルカクメイはこちら