お久しぶりです。

 

久しぶりにブログを更新してみます。

 

最近こうやって何か文章を書くことがなかったので

やってみようかなと思って。

今は、全然使ってなかったipadを引っ張り出して

文章を書いています。

 

最後の更新は2020年でしたね。

いつ書いたんだ、あの記事。

 

 

大学卒業してからは、

荒川区に引っ越しました。

 

初めての一人暮らしは最高でしたね。

お金もできて、門限がなくなって、

好きなだけ好きに遊べたし、

いつでも人呼べたし。

 

呼ぶほど友達いなかったけど。

 

 

学校の仕事は楽しかったけど、私にはあまりにもキャパオーバーでやめました。

先生って大変です。

まぁ、学校の仕組みがわかったのはとってもよかったし、

色んな刺激がもらえた2年でしたね。

でも、しばらくはいいかな…。

 

南千住は大好きです。三ノ輪も大好き。

下町は最高です。どこを切り取っても大好き。

仕事気にせず住むなら絶対あっちの方がいいです。

それくらいには好き。楽しい思い出いっぱいです。

 

喫煙者になっちゃったし、精神科行くほど参ってましたけど、

それもまぁ、自分の限界値が知れたのでよかったです。

体は丈夫だと思ってた自分が、月1で38度の熱出ちゃってたの、

今思い返すとかなりダメそうですよね、ウケる。

 

いろんな縁があって、今の職場でお世話になって、

仕事ってめっちゃ楽しい!!と思えるようになりました。

 

私がまだバイトで働いてた頃、子供たちと

やりがいがあるけど、休みが少ないのと、

やりがいが皆無だけど、休みがあるのだったら、

どっちがいいって話をしたことあって。

 

子供たちが、1日の大半の時間を使う仕事が辛いのって人生辛そうって言ってて、

その時のやりとりと、子供たちの言葉が呪いのように私の人生につきまとってるんですよね。

 

その時から、仕事にやりがいがない人生って、私には無理じゃ…?と思っているので、

今、仕事楽しめてるのは、本当にありがたいなって思ってます。

本当に。

 

おかげさまで全然休みはないんだけど、

でも、公務員時代より全然心も体も元気です。

じゃあそれでええやん、って思ってます。

 

 

まぁ、それでいいのか?という自分もいるんですけどね。

ほどほどに働くでもいいのでは?という気持ちも最近はあります。

 

それなりに歳も取ってきて、

これからどう生きていこうかなっていうのは

最近考えるようになりました。

 

 

まぁでもとりあえず痩せてからかなって思います。

 

いうても2キロくらい痩せたんで、この調子で頑張ります。

いつまで続くか分からんけど、とりあえず1ヶ月続ければ

習慣になるっていうんで、習慣づけます。

 

 

一人暮らしもやっと慣れてきて、

最近やっと掃除も人並みにできるし、

お料理も前ほど億劫じゃなくなりました。

まぁちょっとずつかなあと思います。

 

1人で生きていく力はそれなりについてきました。やっとね。

 

元気にしてるかなと思う人もいるけど、

まぁ私の知らない世界で元気にやってるんだろうなと思うので、

あんまり気にならなくなりました。

 

まぁ思い出話はこんなもんですかね。

また、こうやってだらだら文章かくの、やっていこうかな。

 

また気が向いたら書きます。

またね。