特に何もない一日なので、

最近考えていることを吐き出してみる。

 

 

 

 

ガラケー時代は、文章をアウトプットする時に

ボタンを押すことが必要だったけれど、

最近はスマホになってスワイプするようになったので、

ボタンを押さなくなった。

 

でも、どうしても私はボタンを押すという作業が

気持ちよくて好きだから、

何か長い文章を書きたくなると、

こうやってPCで文章を打つことになる。

 

 

 

 

 

2020年、始まってまだ2か月だが、もう2か月。

最近、自分の意思を怖がらずに伝えられるようになってきた。

特に親に自分の意思を伝えられたというのは私には大きい。

 

今まで私はあくまでも保護下であり、

上下関係でいうと下の身分であったということを

かなり気にしていた。

 

でも、今回職場を変えるにあたって、

初めて自分の意思を自分で発信できたという

自信を持てた。

 

 

 

 

干渉されない空間を確立できたということ。

それを後押ししてくれる人がいるということ。

一人でできることは増えても、独りじゃないこと。

 

 

 

「自分のために自由に使える人生はそう長くはない。

 私はその時間を無駄にしたくない。」

 

それを伝えられたので、今は満足している。

やっとスタートラインに立てるようになった。

これから、ここから。

さぁ春はすぐそこに。