レオ🐱を家族に迎えた時です。

約18年飼っていたミニチュアダックスバニラを亡くし、60超の夫婦でましてや病気持ちの身体でもうペットは買えないと諦めていました。

バニラの49日のお経(曹洞宗は動物でもお経上げていただきます)をいただいた時にベッドの話題になったので、もう飼えないですと話したら方丈さんから『長生き比べをされたらいかがですか?』と提案されました

その日は富山から息子も帰っていて夜焼肉食べに出た帰りに近所に新しいペット店できたからちょっと寄ろうか?と話し閉店間際でしたが寄りました。

懐かしい動物の香りがしてワクワク気分です♪♪

犬は飼えないしネコもいいなぁと眺めていたら映画に出ていたマイケルみたいな赤ネコが!

プライスダウンされていて店長さんが抱っこしてみます?と悪魔の囁き。

この時点で飼ってもいいなぁと (笑)

正直60余ねん生きてきてネコ🐱ヲ家族にするのは初めてでした。結婚した頃嫁さんの実家に行くとコタツの中にネコがいたのは知っているんですが。

抱っこして来たのが人懐っこい子でした。

おまけに、お腹は🌀模様のアメショみたいな赤ネコ🐱。



嫁さんが初めて抱っこした時の表情が良かったですね

この時点で家族にって頭の中でお金💰の算段していましたね


初めてなのでゲージやらセットで買わされましたけど💦

翌日迎えに行って子供と名前を決めたのがレオ(LEO)です。


ネコってサバサバしていますが犬とは違う行動をするのでかわいいですね😍

テレビに鳥さんが出ていると飛び掛かろうとするし^ ^


寅年の年賀状用のコスプレ🐱😊


こんな宇宙船みたいなリュック🎒でお出かけした事もありました。

レオを迎えて4ヶ月ぐらい経った頃、レオの砂を買いに行ったらコーギーので子がプライスダウンされていました。後の小太郎です。


そのあとコーギー犬の赤ちゃんを家族迎えるんですが

またの機会に 続きます。