こんにちは

保育室

びすけっとです。


今日も

6月というのに

ジリジリとした

暑さでした。


昨日、雨だったけど

今日も

お水やりたい男子が

お水を

あげる気満々!




そして、

そのあとは

公園に行って

ダンゴムシ探し!




カップに

たくさんの

ダンゴムシを

集めました。


公園からの、

帰りは

ダンゴムシさんとお別れ。

お別れできなかった

園児さんは

びすけっとのそばで

ちゃんとお別れできました。


室内では、

階段を作ると言って

何段も

作りました。


「何段になった?」と保育士。

「1.2.3.4.5.6.7.8..10.11.12,...」と園児さん。

やりとりも楽しいです。

高くつんでいくことができました。



そして、こだわりの

階段の上には

なぜか

滑り台をのせる園児さん。(カーブのレゴは

滑り台なのだそう!)

満足して

お給食を食べました。


梅雨に入った

関東だけど

明日はどうかな?

天気と睨めっこしながら

過ごしましょうか!