こんにちは

保育室

びすけっとです。


今日は

朝から

お天気になりました。


さて、

びすけっとの園児さん、

本日もみちくさしながら、

お散歩です。


成長した

菜の花を発見!

葉っぱが

虫食いだらけだったので

青虫さんいないかな?

と、探していたら

なんと

ちょうちょさんの、

サナギ発見💡



子どもたち👦

なんなの?と

興味津々!



思わず、そ〜ッと

触ってしまいました。


帰りには

菜の花の種を

見るため

解体!



小さいタネが

いっぱいでてきました。


公園では、

先輩園児さんが

後輩園児さんを

エスコートして

仲良く

遊びました!



でも、ちょっと

近くない?


そして、

消防車の

Tシャツ

つながりで

こちらでも

先輩園児さん、

「こうするんだよ」

と、触って見せてくれました。



日々、

いろんな発見や、

経験をして

成長する園児さんたち!

仲良しは

最強ですね!



室内では、

プラレールを

走らせています。

こちらも

ドクターイエローと

電車で、

競争してました!

プラレールのレールは

もはや

2人には要らないのでした。