下記の日程で【第9回WEB模擬面接】を実施しました。

【第9回WEB模擬面接】

■日 時
9月29日(日)10:00~11:00(1時間)

■内 容
①模擬面接特別編2
②面接プロセスシート作成

■参加者
WEB女子学生就活クラス受講生


【第9回WEB模擬面接】受講生の感想
■関西外国語大学女子受講生
今日の模擬面接では、前回よりも言いたいことがしっかりと伝えられたかな、と感じました。模擬面接の回数を重ねることで立居振舞やマナーなども、より自然にできるようになり、「ここで礼をして、ここでは○○を言わなきゃ!」と考えながら行動し、不自然になることも無くなったと実感しています。立居振舞やマナーが自然にできるようになったので、次はステップアップとして、礼の仕方や姿勢により磨きをかけたいと思います。今回の中身に関しては、一つの質問に対し何個か踏み込んだ質問もして頂きました。まだまだ、うまく答えられてないのですが、飛んできた質問に対して、止まらずしっかり答えることができました。以前は、違う質問をされてもしどろもどろになっていたので、止まらず答えることができたというのは、自分の中で少しですが、自信をつけることができました。他の受講生との比較について、今日模擬面接が初めての受講生は、頭の中でしっかりと順序を立てて話していたので自分も焦ったときは早口にならず、落ち着いて冷静に話したいと思います。

■同志社女子大学女子受講生
本日は模擬面接ありがとうございました。1回目の受講生と比較することで、何回か練習を重ねていることで、ある程度話せるようになっていることに、少し自信が持つことができました。これからも何回も模擬面接を重ねて、本番に備えていきたいと思います。「志望動機」と「入社してやりたいこと」がまだまだ固められていないので、これもある程度スラスラと話せるように頑張りたいです。

■近畿大学女子受講生
本日は模擬面接を行って頂き、ありがとうございました。入室から退室までの流れを教えて頂けて、大変勉強になりました。面接官の位置に座ることで、面接時の立ち振る舞いによって印象がだいぶ変わることを実感しました。今まで面接をしたことがなく、不安を抱えていましたが、実際に体験することで練習を重ねれば基本的なことはできそうだと前向きな気持ちになりました。また、何回も練習されている他の受講生の様子を見て、私もこんな風に自信を持って話せるようになりたいと思いました。次回までに自己紹介と自己PRは、上手く話せるように練習しておきたいです。今後ともよろしくお願い致します。

■関西大学女子受講生
本日は面接の練習として貴重なお時間を設けていただきありがとうございました。まだ面接に慣れていない状態だったので、入室から退室までのマナーや基本的な質問内容の受け答えを練習でき、とても勉強になりました。自分が思っていた以上に、人に伝えることは難しいことを改めて実感する良い機会でした。面接の練習を通して、面接官がよく理解できるように背景や状況を5W1Hに沿って述べた上で、自分をアピールするということが私にとって課題だと感じました。また、面接官側となって話すことの大切さも学びました。今日の学びをこれからの面接に活かしていき、志望する会社の内定に繋げたいです。本日は本当にありがとうございました。また機会がありましたら、是非面接練習に参加したいです。今後とも宜しくお願い致します。

■同志社女子大学女子受講生
本日は模擬面接を開いて頂きありがとうございました。面接での立ち振る舞いや、気をつけなければならないことを教えて頂いた上で、実際に練習できたところが非常にためになりました。受講生がもう1人いた事で、面接官側の視点でも入退室や喋り方などを見ることが出来、自分がどういう風に見られているかを実感することが出来ました。実際にしてみると、頭では分かっていてもお礼を忘れたり、上手く言葉が出て来なかったりと気付く点が沢山ありました。その都度アドバイスを下さったので一つ一つ習得することが出来たと思います。これから2ヶ月【WEB女子学生就活クラス】受講生として頑張りたいので、どうかよろしくお願い致します。

【大阪梅田就活スクール】お問い合わせ・お申し込み
■お問い合わせ・お申し込みフォーム

【大阪梅田就活スクール】
■【大阪梅田就活スクール】ホームページ
■【WEB女子学生就活クラス】
■【WEB女子学生就活短期集中クラス】
■【WEB模擬面接】
■【WEB公務員模擬面接】