【女子学生就活クラス】国公立大学受講生の感想
■大阪大学(女子学生)
本日は長くお時間を割いて頂き有難うございました。選考会での反省から就活のアドバイザーを探していた中で、オフィスのブログを拝見し、実績のある堅実な様子に惹かれ連絡致しました。就活では主に、面接とES対策について伺いたいと思っていました。しかし実際の面談では具体的な対策方法だけではなく、様々な例や業界での選考の様子をお話して下さりました。また、面談は一対一で行われましたが、私のPRエピソードやその他の事について詳しく聞いて下さったので、生徒一人ひとりの性格や就職活動について真摯な意見をくださると強く感じました。就職活動を進めるうえで、様々なネットの情報がある為に正しい振る舞いがわからないことが多いと思います。しかし、先生は会社の人事の方がどのように考えるのかをはっきりと教えてくださったので、とても有難かったです。私ひとりに時間を延長してまで向き合って下さり、頑張りなさいと激励を頂きました。就職活動を進めるうえでの指針とさせていただこう、と感じております。本日はありがとうございました。

■京都大学大学院(男子学生)
本日はお忙しいにも関わらず私のためにお時間を割いていただき誠にありがとうございます。業界・企業分析では、ホームページや四季報、パンフレットからビジネスモデルを読み解き企業の求める人物像を明確にする方法を教えていただき、ありがとうございます。志望業界・企業を早期に絞り込み、取り組んでいこうと思います。
次に面接のポイントについて学ばせていただきました。企業の求める人物像を把握して、自分の持っている長所・強みをアピールしていく方法を学びました。各企業に合わせて、話すエピソードを選定していく重要性を痛感し、今後改善していこうと思います。また、OB訪問や説明会で、実際に働かれている社員の方に積極的に業務内容や働くやりがいなどをお聞きして、自身の志望動機に繋げていこうと思います。
本日は非常に貴重なお話をしていただき本当にありがとうございました。今日学んだことを活かして、今後の就職活動に取り組んでいきます。また、相談や質問をすると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。模擬面接にも伺わせていただくと思いますのでよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました。

■神戸大学(女子学生)
この度はお忙しい中貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。今回の面談で就職活動のアドバイスをたくさん頂いた中で、特に『企業に合わせた事を伝えること』の大切さを学びました。そのために企業研究をもっと掘り下げていかなければと改めて気づきました。また、社会人としての礼儀ができているかどうかで他の就活生と差がついてしまうのだと驚く事も多く、勉強になりました。今回聞かせていただいたお話やアドバイスを踏まえ、これからの選考で良い結果が得られるように一層の努力を重ねたいと思っております。今後、ご相談させていただくこともあるかと思いますが、その折はよろしくご指導くださいますよう宜しくお願いいたします。

■京都大学(男子学生)
本日はお忙しいなか、私一人のために無料で約3時間も貴重なお時間を割いてお話いただき、誠にありがとうございます。就職活動の解禁が目前に迫る中、今までほとんどまともに民間の就活をしてこなかった私に、就活の進め方、エントリーシートや面接での自分の強みの出し方などを様々な角度から伝授していただき、終始目から鱗の思いでした。特に、学生時代の経験や自己PRは、独りよがりに押し出していくのではなく、志望する企業によって柔軟に変えていかなければならず、そのために志望業界、企業の研究が大切だというお話が印象に残っています。サークルやアルバイトの経験、自らの強みをどのように伝えれば良いのかずっと悩んできましたが、一定のフレームに沿って魅力的かつ説得的に伝える方法について確かな指針を示して頂けたので、大変参考になりました。今後も就職支援プログラムの受講を検討させていただきたいと思います。本日はこのような貴重な機会を提供していただき、ありがとうございました。

■高知大学(男子学生)
本日はお忙しい中時間を自分のために割いていただきありがとうございました。この度改めて企業が何を望んでいるのかや就活に向けてどんな順序立てで望むのか知ることができてとても参考になりました。また、就活の進め方でとても参考になる点が多くあり、面接が始まる前の過程が重要だということもとても勉強になりました。今後ももしお世話になることがあればどうぞよろしくお願いします。この度はありがとうございました。

■大阪府立大学(女子学生)
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。今まで意識したことのなかった面接官側からの視点や、企業が学生に何を求めて、そのために質問に対するどんな回答をすべきなのかということを詳しくお聞きすることが出来てとても勉強になりました。また、ミスマッチを防ぐために、自分自身をよく知ると共に、説明会だけでなくOB訪問などを通して「リアル」を知ることの大切さも分かりました。就活に対して、しっかりとした準備と研究をしなければならないという想いがますます強くなりました。今後、先生からいただいた貴重なお話をふまえて、さらに企業研究と面接を進めて参りたいと考えております。また新たにご質問させていただくこともあるかと存じますが、その折は是非よろしくお願いいたします。良い結果をご報告できるように、これから覚悟を持って全力で頑張りたいと思っております。本日はお時間頂き、本当にありがとうございました。

■大阪府立大学(女子学生)
本日は貴重なお話ありがとうございました。お話を通して、今自分がやるべきことを具体的に、明確に知ることができました。また、私は公務員志望だったのですが、周りの友人に流されて、民間に目がいってしまっていたということに気付き、就活についてモヤモヤしていたものが頭が整理されて、晴れました。今日教えていただいたことを活かして、「自分の」就活をしたいと思います。また機会があれば、ぜひ【女子学生就活総合クラス】を受講したいと思いますので、よろしくお願い致します。本日は、ありがとうございました。

■京都大学(男子学生)
本日は貴重な機会を作っていただき本当にありがとうございます。テレビに出演なさっている国際ジャーナリストのお話を聞く機会はなかなかありませんので、本当に貴重な経験をさせていただきました。テレビ業界に行きたいという気持ちがより一層高まりました。先生の講座に入ってから非常にマスコミ関連に強い繋がりがあり、勉強になるなと日々感じています。テレビ業界志望の私にとって本当にありがたいです。今後もこういったチャンスを逃さず、人との関わりを大事にし人脈を広げていきたいです。京都大学キャンパスツアーも楽しみにしています。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

■大阪市立大学(女子学生)
本日は貴重なお話をありがとうございました。就活というものの知識がほとんどありませんでしたが、先生のお話を聞き、意欲的に就活に取り組んでいこう、と思うことが出来ました。「面接対策」ということでしたが、エントリーシートの書き方なども教えて頂き、有意義な時間となりました。また、機会があれば宜しく御願い致します。

■京都大学(男子学生)
本日は貴重な時間を割き、主に小論文の書き方などを指導していただきありがとうございました。今まで小論文を書いたことがなく、どのように書くのか全く分かりませんでしたが方向性が見えました。後日メールを送らせていただくので添削よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

■京都大学(女子学生)
本日みずほ銀行(総合職)の面接で内定をいただきました。仕事は大変だと思いますが、できると思われたから採用されたと思うので、失敗も成功も含めて色々な経験を積み、与えられた場所で頑張っていきたいと考えています。先生には面談でもメールでもたくさん励ましていただいたので、そのおかげで精神的に折れずにここまでこれたのだと思います。もしあのとき面接対策セミナーを受講していなかったら、多分留年することになっていました。今まで本当にありがとうございました。

■京都大学(男子学生)
本日は貴重な時間を割いて面談させていただきありがとうございます。テレビ局に関する相談をさせていただきましたが、この時期だからこそできる対策を様々提案していただき本当に勉強になりました。これからはテレビを視聴者として漠然と楽しむのではなく、テレビの裏側を知り制作者視点で番組を見て分析していこうと思います。また、東京のキー局のインターンシップにも出来るだけ積極的に参加しようと思います。今回の面談で1番驚いたことは、夏・秋採用でみずほ銀行総合職に1週間(【女子学生就活クラス】に入会して4日後)で内定を勝ち取った人がいらっしゃったことです。きちんと面接などの練習をすれば自ずと結果は付いてくるんだと思いました。万が一自分が春採用に落ち、後がなくなったとしても今日の話を思い出し心を折ることなく頑張ろうと思いました本日は本当にありがとうございました。頂いた参考書もしっかり読ませていただきます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

■大阪大学(女子学生)
本日はお忙しい中貴重なお話をお聞かせいただきまして、誠に有り難うございました。志望動機で何が必要か、自己PRにどう繋げるか等、企業分析と自己整理の必要性を改めて認識しました。今日頂いたアドバイス通り、一分間の自己紹介や自己PR、志望動機を面接でも述べれるように練習します。

■大阪大学(男子学生)
今日は面談をしていただき、ありがとうございました。エントリーシート添削やこれから役立つ色々なお話を聞けてとても充実した時間になりました。自己PRや志望動機ももう一度考えてみようと思います。今日は本当にありがとうございました。

■京都大学(男子学生)
本日はお忙しい中貴重なお時間をとっていただき、誠にありがとうございました。本日印象に残ったことを以下に挙げてさせてもらいます。・自分の過去、現在、未来をもう一度見つめ直し整理することの重要性を感じました。・文字数に応じて、いくつかの自己PRのパターンを作るという方法は非常に理にかなっていると感じました。
・今まで会話した方の中で最も話し方がうまいと感じ、先生のような話す力を身につけたいと思いました。本日は貴重なお話ありがとうございました。学んだことを最大限活かして就職活動に取り組んでいきます。どうぞ今後ともよろしくお願い申します。

■神戸大学(女子学生)
お忙しい中、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。就活解禁から、これからの就職活動を具体的にどうしていくがが自分の中で不透明でした。しかし、先生のお話を伺い、今日から自分がどうしていくべきなのか大きな方向性、軸がわかりました。また、今までの自分の企業の見方は浅かったなと感じました。人生のほとんどの時間を費やす職場なのだから、もっともっと研究した上で臨むべきだなと思い直すことができ、とても有難く思っております。本日のお話から学んだ軸に沿ってこれからの就職活動に向き合っていこうと思います。さらに、自分がこれから社会人になるという自覚についても考えさせられました。基本のことから見直して、まずはその自覚をもっているということを採用担当者の方々にアピールできるように頑張りたいと思います。基本から、経済事情に渡って、2時間みっちり教えて頂き本当にありがとうございます。本日学んだことを自分で一度整理して考えたいと思っております。本日の面談本当にありがとうございました。

■琉球大学(女子学生)
今日は個人面談をしていただきありがとうございました。予定していたお時間を大幅に越えてしまい、お詫びいたしますと同時に、心より感謝申し上げます。これまで漠然とした不安を抱えていましたが、丁寧にご説明してくださったおかげで、今後の課題が明確になり、就活への意欲に繋がりました。今後について、もう少し自分の予定も検討した上で、改めてご連絡させていただきます。今日は本当にありがとうございました。

■大阪府立大学(女子学生)
本日は貴重な時間をありがとうございました。企業が求めていることや、文の組み立て方など、知りたかった情報を細かく知ることができ、今後の就活に活かしていけそうです。ありがとうございました。

■大阪大学(男子学生)
本日は本当に貴重なお話ありがとうございました。今までの就活に関する講義などの中で1番役に立つお話だったと思っています。先生のお話を聞くまで、自分の自己PRや志望動機はこんなんで大丈夫なんだろうか、と不安に思っていました。先生に自己PRや志望動機の具体的なフレームワークをわかりやすく教えて頂いたことで、どのように自己PRや志望動機を面接官に伝えれば良いのか、ということを知ることができました。また、これからやらなくてはならないことも知ることができ、何を頑張ればいいのかわからなかった状態を抜け出せたので不安を消し去ることができたと思っています。このことを活かして自分の希望する企業に絶対入りたいと思います。本当にありがとうございました。

【女子学生就活クラス】私立大学受講生の感想
■同志社大学大学院(女子学生)
昨日はありがとうございました。自己PR、志望動機の書き方だけでなく、就活の取り組み方を全般的に教えていただきました。今までの他のセミナーよりも意義のある貴重なお話を聞かせていただきました。就活では積極性と熱意がいかに重要かが分かりました。自己PR、面接などで、一方的に自分を伝えるのではなく、企業側の意図も考えるとこの重要性も知ることができました。また、自分が企業に入って、どうなりたいのかの方向性も見えるようになりました。先生とお話をさせていただき、就活の不安が少し楽になり、自分に自身を持てるようになりました。挫折しそうになっても最後まで突き抜けたいと思います。ありがとうございました。

■近畿大学(女子学生)
本日はお忙しい中貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。
履歴書、エントリーシートを書く際の重要なことや、面接の時に見られているポイントなど知らなかったことばかりでとても有意義な時間でした。今までしっくりきていなかった部分が本日のセミナーでお話を聞いたことによって、はっきりとしたものに変わりました。本日教えて頂いたことをこれからの就職活動にも活かして、これからの就職活動頑張りたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

■龍谷大学(女子学生)
本日はお忙しい中、私一人のためにお時間を割いていただき、ありがとうございました。履歴書エントリーシートの書き方だけでなく、お礼メール等、面接の前後が大切という事も教えていただき、とても勉強になりました。また、無料であるにも関わらず質問の時間まで設けていただいたため、今後の課題が明確になりました。本日は本当にありがとうございました。また【女子学生就活総合クラス】の申し込みをさせていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

■同志社大学(女子学生)
お忙しい中、たくさんのお話を聞く事が出来本当にありがとうございました。自己分析、企業研究、SPI対策、面接対策などしなければいけないことがある中、日にちがどんどん過ぎ焦っていた私に的確なアドバイスをいただき身が引き締まると同時に、心が落ちつき、就活を前向きに考えることができました。これからぜひ、お世話になりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

■関西大学(女子学生)
本日はお時間いただき誠にありがとうございました。今回のセミナーで、就職活動の全貌をお話していただきました。すべて私の経験談をベースにお話を膨らませて下さるので、理解しやすく、かつ私にもできそうだと思えました。またお話の中で、自分の考えが学生側に偏っていたことに気がつきました。この時期に社会人の視点からたくさんアドバイスをいただけて本当に良かったです。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

■神戸女学院大学(女子学生)
本日は就職活動において多くのご指摘、アドバイスをしていただきありがとうございました。私の抱えている不安、目標、全てに対して背中を押していただけた気持ちでございます。特に〇〇○○の件では、諦めかけていたことを諦めなくていいと強く言っていただいたことが、私にとってとても嬉しいことでありました。今週土曜日の応募企業の2次面接は、躊躇することなく頑張って受けようと思います。本日、アドバイスしていただいたことを忘れず今後の就職活動に活かしていきます。本日は本当にありがとうございました。また少し相談させていただくこともあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

■京都外国語大学(男子学生)
お疲れ様です。本日面談させていただきました京都外国語大学の○○○です。貴重なお時間を削っていただきありがとうございました。役に立った点・参考になった点を感想としてまとめさせていただきます。先生の話しやすい雰囲気に非常に落ち着いてお話を聞くことができました。役に立った点は私自身に知識がなかったエントリーシート・履歴書の書き方、特に「他者との違いをみつける」「社員・社風の魅力について職場訪問をすると良い」ことなどがわかり、非常にためになりました。私自身が京都在住ということでそういった点をしっかり考え、京都の企業を狙ったほうが良いと話されたことなどもこれからの企業選びに変化が生まれました。また機会などがありましたら、よろしくお願いいたします。非常に落ち着いた雰囲気、詳しく就活のためになるお話、さらにコーヒーと本当にありがとうございました。

■京都外国語大学(女子学生)
本日は貴重な機会を作って頂きありがとうございました。就職活動にあたってうやむやになっていた部分を丁寧に詳しく知ることができました。面接などの重要なポイントも学ぶことができて自分自身の過去のことから未来のキャリアプランをしっかり組み立てて考えていきます。今日学んだことはメモにし、しっかり頭にいれておきます。入校については両親と話し合ってから考えたいと思います。ありがとうございました。

■関西大学(女子学生)
本日はお忙しい中、ご面談の機会を賜り誠にありがとうございました。初めはどういった面談なのか緊張と不安の中行かせていただいたのですが、とても良い雰囲気の中でリラックスしながら話をすることができました。就活が本格的に始まる前に何から今していけばいいかや、面接の時に気を付けなければならないことなど様々なことを学ばせていただきました。また、話していく内に客観的に見た私の新しい長所も見つけることができた気がします。本日学んだことを生かして就活に取り組んでいこうと思います。本日は本当にありがとうございました。

■京都産業大学(男子学生)
お世話になっております。本日はお忙しい中ご面談の機会を賜り誠にありがとうございました。3時間も貴重なお時間をいただき、どのお話も自分の為になることが多く、いま必死で就活ノートにまとめています。第一志望に内定を取れる子は就活中に修正を行うという「修正」という言葉が私は1番印象に残っていて、3月からではなく今の時期から模擬面接等をたくさん経験し修正を行うべきだなと強く思いました。
面接以外にもたくさんのお話をしていただき、私が志望を考えていなかったBtoBの会社にも先生のお話を聞いて、目を向けようと思いました。また、OB訪問時に聞くことや、説明会時に顔を覚えてもらうコツ等も教えていただき本当に勉強になりました。内容もとても勉強になりましたが、実際に私自身の事例に当てはめて、すぐにPRに変えることができる先生はすごいと思いましたし、語り方からも多くのことを学ばせていただいたので今日の3時間はとても有意義な時間を過ごせました。これからは何事も深く考え、「なぜ」という考えを持ち、素直で謙虚に就職活動を進めていきたいと思います。また相談・質問等させていただくかと思いますがよろしくお願い致します。講座も検討させていただきます。本日はお忙しい中本当にありがとうございました。

■関西外国語大学(女子学生)
本日は貴重なお話をありがとうございました。就活に関して無知な私でしたが、本日のお話を伺うことで少しではありますが、就活について理解できた様に思います。今回、お話を伺っていなければ、将来に不安を抱えながら、就活を終えることになっていたかもしれないと考えるとゾッとします。一歩ずつではありますが、第一志望の企業に内定をいただけるよう、色々と学びながら就活に取り組みたいと思っております。先生が仰った、相手の気持ちを読み取ること、求めている人材を理解することを1番に考え、努力していこうと決意しました。貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。

■東海大学(女子学生)
お久しぶりです。【大阪梅田就活スクール】では、大変お世話になりました。おかげさまで、3社から内定をいただきました。地方の大学なのでUターンをしていなければ、【大阪梅田就活スクール】や就職支援施設も知らず、なかなか社会人の方に相談することは難しいと感じました。そんな中先生に個人面談を数回していただいたことで、メンタルを維持して就活を続けていくことが出来ました。就職活動を通して、本当に色々な方にお会いし、話を聞いたことを思い出します。そして経験豊富な就活コンサルタントに相談する事の大切さも知りました。本当にありがとうございました。

■同志社大学(女子学生)
本日はお忙しい中、面談をして頂きありがとうございました。今回先生のお話を聞いて就活の見方が大きく変わりました。ビジネスマナー、特にメールが非常に大切であること。またエントリーシートや自己分析も重要ですが、最終的に待ち受ける面接に向けて日々意識し、取り組んでいく必要があることを学びました。今回の面談で自分がするべき課題を明確にみつけることができました。そして、これからの就活に向けて今自分に何が足りないのか的確に指摘して頂きとてもスッキリしました。努力する目標が見つかり、やる気も高まりました。本日は本当にありがとうございました。

■大阪芸術大学(女子学生)
お忙しい中、面談の時間を設けていただき、ありがとうございました。自己PRや志望動機の詳しい書き方のコツや面接準備の方法など、為になるお話を聞くことができてよかったです。今後、自分の専攻を強みにさらに自己分析を進め、面接準備に取り組んでいきたいと思います。また、【面接対策セミナー模擬面接】も是非受講したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

■関西大学(女子学生)
本日はお忙しい中、貴重なお時間をとっていただきありがとうございました。先生のお話を聞かせていただき、就職活動を行う上で自己PRや志望動機はフレームに収めることで整理しやすくなるということがわかりました。再度、先生にお話しいただいたことを参考にして練り直そうと思います。また、就職活動に対して不安しかなかった私に、励みの言葉をかけていただき、気持ちの面でも大変救われ、ポジティブにいこう!と意欲が湧きました。機会があれば、 是非とも【面接対策セミナー模擬面接】を受講させていただきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

■甲南大学(女子学生)
本日は貴重なお話をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございました。2時間を大変有意義に過ごす事ができまして、心から感謝しております。企業の目に立って就職活動をするという事がいかに大切かという事を実感いたしました。先生がおっしゃったことを忘れず、今後とも努力を続けます。機会があれば、ぜひ【面接対策セミナー模擬面接】等、参加したいと思います。ありがとうございました。

■追手門学院大学(女子学生)
本日はお忙しい中貴重なお話ありがとうございました。自分の過去・現在・未来の自己整理をすることが重要だということを学びました。先生はとてもわかりやすく説得力があり今まで過去に受けた講座やセミナーより満足感を得ました。最後に履歴書・自己紹介書を添削していただき改善ポイントがわかり大変勉強になりました。本日学んだことを活かして就職活動に取り組んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

■大阪樟蔭女子大学(女子学生)
本日は、お忙しい中、大変貴重なお話ありがとうございました。先生のお話を聞いて、自己分析がこれほど大切だと言われている理由を痛感しました。過去、現在、未来をもう一度見つめ直し、自分の軸は何なのかしっかり固めようと思います。また面接では企業の気持ちを考え、当たり前のことを当たり前にできるよう日々意識して行動しようと思いました。2~3ヶ月後、納得のいく就活だったと思えるよう今はできることを全力で取り組んでいきます。就活に対するマイナスな気持ちがガラリと変わり、頑張ろう!と心から思えた面談でした。本当にありがとうございました!

■同志社大学(女子学生)
本日はお忙しいなか面談して頂き、ありがとうございました。人事の目線に立ち、どのようなところを人事は見ているのか、どのような自己PRをしていけばよいのかなどを教えて頂きました。そうすると、今まで自分は自分の言いたいことばかり言っていたと気づき、自己PRを考え直すきっかけを与えて頂きました。本日先生に教えて頂いたことを今後の就職活動に最大限活かせるように、また改めて深く自己分析に取り組みたいと思います。本日はありがとうございました。

■関西外国語大学(女子学生)
本日はお忙しい中お話をしていただき、ありがとうございました。履歴書とエントリーシートの書き方の基本をじっくり教えていただいたので、整理出来そうです。まだ時間はあるので焦らずゆっくり書いてみようと思います。貴重なお話を聞き、今後とも就職活動に励もうという意欲が改めて芽生えました。本当にありがとうございました。

■関西外国語大学(女子学生)
昨日は貴重なお話をありがとうございました。エントリーシートの作成を始める中で大変参考になることばかりでした。これからするべきことが整理でき、とても有意義な時間でした。一つは、自己PRのテーマを引き出し正しい書き方を教えて頂いたこと。もう一つは、志望している複数の業界に共通しているところを探して企業研究を進めることです。教えて頂いたことを企業訪問で是非実践してみようと思います。さらに良い収穫ができそうです。本当にありがとうございました。

■大阪経済大学(男子学生)
お忙しい中、面談を受けていただきありがとうございます。履歴書・エントリーシートの添削では細かな大事なところを指摘していただいたことに感謝しています。住所や年号といった当たり前なことだけど人とは少し上をいく書き方であったり、自己の特徴を企業によって合っているものを例文としてある程度引き出しに入れておくという表現に大いに気づかされました。また、人事の方とメールでのやり取りを大切にする事は今でも守っています。先生から学んだことを元にこれからの就職活動の励みにしていきます。

■京都産業大学(男子学生)
まず場所が会員制サロンで場違いだと感じていました。先生が陽気に話してくれ、私にどんどん問いかけてくれる形で緊張もすぐにほどけました。当初一時間だった面談を一時間以上も延長していただき、とてもたくさんの事を学べました。自己PRについても何もわからなかったのですが、先生のマニュアルを見ながら作ったら今までで一番いいものができました。また語彙力もなかったので「ここはこういう言葉を使えばいいよ」などこの少ない時間でかなり成長することができました。ありがとうございました。最後に時間がないのに、質問をたくさんしてすみませんでした。また就活の報告を致します。

■奈良大学(男子学生)
昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。先生の話はとても具体的で今後の就活で生かせそうだと思いました。リクナビでの中堅企業の探しかたは知らなかったので、活用していきます。また機会があれば他のセミナーも受けてみたいと思いました。

■同志社大学(女子学生)
本日は大変貴重なお話をありがとうございました。また、大変長い時間お待たせした上に次の方が来られるまでお時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。3月1日からエントリーが始まり、分からないことばかりだったのですが、誰にも相談出来ず今日までとても不安に感じておりました。また学生であるのにも関わらず、学生時代は学業ではなく違う事を優先していた私を企業は相手にもしてくれないのではないかと思っていたのですが、先生が「それは違う」と否定して下さった上に言い方によればプラスの要素になると沢山のアドバイスをしていただいたおかげで、就活に対する不安が払拭され以前よりも前向きに考えられる様になりました。今日、先生とお話をさせていただいた事は私にとって大きな第一歩だと感じております。それくらい私自身の中で就活に対する考え方や思いが大きく変化しました。第三者、特に先生の様に経験が豊富な社会人の方のお話を聞く事は就活を行う上でとても重要な事なのだと思い、まだまだ就活に対する知識が乏しい私は今後その様な方にアドバイスをいただく事は必要不可欠なのだと感じました。是非、先生のアドバイスを今後もいただきたいのです。

■関西外国語大学(女子学生)
本日はお忙しい中、お時間割いて頂き大変ありがとうございました。大変有意義で貴重な時間となりました。就職活動を始める中で色々不安がありました。しかし、お話を聞き就職活動への意欲に繋がりました。本日学んだ内容を生かし頑張りたいと思います。また、ご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

■甲南大学(女子学生)
早速ではございますが、本日の面談のお礼がしたくメールいたしました。本日は貴重なお時間を頂戴しましてありがとうございました。面談の場でこれまで考えもしなかったことや、知らなかったことを沢山知ることができ、心より感謝しております。今回のお話を就職活動に活かし、これから一層努力し、自分を高めていく所存です。

■甲南女子大学(女子学生)
昨日は、お忙しい中お時間を割いて頂きましてありがとうございました。長時間にわたるご貴重なお話、大変為になり有意義な時間を過ごすことが出来ました。コミュニケーション力、人と関わる力、改めて褒めて頂き、とても自信に繋がりました。自分のしたい事は何なのか、よく向き合わなければならないと感じましたし、不安に思っている事もネガティヴにではなく、何事もポジティブに前向きに考えればいいのだと、改めて気づく事が出来ました。また、今後の就職活動にあたり、ご相談させて頂く機会があると思いますので、よろしくお願い致します。

■神戸松蔭女子学院大学(女子学生)
昨日は2回目という事もあり、さらに話しやすくエントリーシートも見てくださってありがとうございました。自分の中で不安もありましが、アドバイスを頂いて書き直す事ができより良いエントリーシートが書けたと思います。また相談させてください。

■神戸松蔭女子学院大学(女子学生)
昨日はありがとうございました。就職活動をしてから大人の方と1対1でお話をする機会がなくとても有意義な時間になりました。今回お話を伺って、次の面接やエントリーシートに活かせれるように自分なりに試行錯誤をしていきたいと思いましたし就職活動に対しても士気が上がりました。今後、ご連絡させていただくことがあるかと思いますので、差し支えなければまたよろしくお願いいたします。

■同志社大学(女子学生)
本日はお忙しいところ、お時間を割いていただきありがとうございました。自己紹介と自己PRの違いや、自己PRの組み立て方など私自身の経験をもとに具体例を織り交ぜながらアドバイスしていただきとても分かりやすかったです。また、社会人としての礼儀やマナーに関しても自分の至らない部分を知り改善する機会を与えていただいてとても勉強になりました。今後、先生のお話を踏まえ、さらに就職活動に専念していきたいと思います。またご質問をさせていただく機会もあるかと存じますが、その際は、ご指導をよろしくお願いいたします。本日は、貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

■東海大学(女子学生)
昨日はお忙しい中時間を割いて頂きありがとうございました。対面式でとても濃い時間を過ごせました。学校以外の場所で就活の話を聞くことが少なかったので情報の少なさにも焦っていました。自己PRや志望動機の書き方など多くのことを教えて頂きありがとうございました。家族からは大学生活について否定的にとらえられていて、もやもやしていましたが、自己PRは大学生活のことと【大阪梅田就活スクール】で学び、具体的に出してもいいと言われたので安心しました。仕事力とは課題解決力とチームワーク力と対人力とお聞きしたことが印象に残っています。これから説明会が始まり、緊張感が出てきましたが、メンタルも維持しながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。またメールすることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします。

■神戸松蔭女子学院大学(女子学生)
先日はお忙しい中エントリーシートの書き方を教えて下さり本当にありがとうございました。私が思ってたより知らないことが多く、勉強になる事が沢山ありエントリーシートの書き方も親身に教えて頂けてがんばろうと更に思えました。今後の就職活動に活かせるように、聞いたことをエントリーシートにまとめて、友達と今度一緒に参加させて頂きます。

■大阪経済大学(男子学生)
本日はお忙しい中訪問させて頂きまして本当にありがとうございました。人事を担当していた先生から様々な話を聞けて自分にとって貴重な経験値になり非常に有意義な時間になりました。本日言われた言葉を忘れず就職活動に励み必ず成功させてみせます。長時間のアドバイスありがとうございました。

■近畿大学(男子学生)
面談ありがとうございました。エントリーシートの書き方について詳しくわかりました。また、就職活動へのアドバイスもしていただきとても自分のためになりました。今回で就職活動への意識がさらに高まりました。本日聞かせていただいた内容を活かして就職活動頑張っていきます。

■関西大学(女子学生)
本日はお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。大変、ためになる事ばかり話して頂いて2時間弱あっという間でした。就活の不安が少し改善でき、また意欲が出てきました。今日の先生の貴重なお話を今後の就活に役立てたいと思います。本当にありがとうございました!

■武庫川女子大学(女子学生)
有難うございます。お褒めの言葉をバネに努力していきます。アパレルだけでなく、他の業界の話も積極的に挑戦してみようと思うことができました。教えていただいたように、しっかり足を運んで就職活動していきます。納得のいく結果がでるよう精進していきます。

■武庫川女子大学(女子学生)
大変お忙しい中、お時間を割いていただき誠にありがとうございました。様々なお話しを聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。教えていただいたことを生かし、今後の就職活動に励んで参ります。また、国際ジャーナリストの堀田佳男様とご一緒させていただきありがとうございました。大変貴重な体験となりました。お礼申し上げます。

■関西大学(男子学生)
本日はお時間を取っていただきありがとうございました。目から鱗のお話の数々、大変参考になりとても楽しい時間になりました。お陰様でやるべき事が見渡せたような気がいたします。ありがとうございました。またご連絡させていただきますので、引き続き宜しくお願い致します。

■【WEB女子学生就活クラス】

【大阪梅田就活スクール】お問い合わせ・お申し込み
■お問い合わせ・お申し込みフォーム

【大阪梅田就活スクール】
■【大阪梅田就活スクール】ホームページ
■【WEB就活無料セミナー】スケジュール
■【WEB就活個人面談】(無料)
■【WEB面接対策セミナー】(無料)
■【WEB就活保護者セミナー】(無料)
■【WEB女子学生就活クラス】
■【WEB女子学生就活短期集中クラス】
■【WEB模擬面接】
■【WEB公務員模擬面接】