ウオーキングクラブ未来5月例会は伯耆町へ❕

 雨の心配もなく涼しい朝でしたが、集合場所の伯耆町総合スポーツ公園へ着く頃は日差しがとてもまぶしいくらいになっていました。

 ウオークを始める前に、クラブ未来例会完歩賞の発表です❣

 

左上は25回のIさん、右上は25回のOさん

左下は75回のAさん、右下は100回のYさん

おめでとうございます👏👏

 

コース説明後、ウオーミングアップストレッチを

 

ウオークスタートです。

スタートからしばらくは緩やかな下りが続きます。

とてもきれいな青空、足も軽やか

伯耆安綱伝承地碑へ

皆さん、場所が狭くて分散して伝承地碑へ

 

植松神社

ここからロングコースは松壽山善福寺へ向かいます。

ショートコースはテラスザダイセンへ向かいます。

 

松壽山善福寺

 

植田正治写真美術館前にて(ロングコース)

 

 ショートコースは暑さに弱く、テラスザダイセンにて大山をゆっくり眺め、植田正治写真美術館にてのんびり。

写真美術館を過ぎた頃には、すぐそばにロングコースの健脚組が!!

 

 ここからゴールのスポーツ公園までは上りが続きます。汗を拭き拭き前進。吹く風がうしろからならうれしいなぁの事務局でした。

 ゴール後もしっかりとクールダウンストレッチ実施。シール、押印を済ませて本日の例会は終わりました。今回も県内各地、兵庫県、島根県、岡山県からも。総勢64名の皆さんと大山を仰ぎ見ながらの楽しいウオークでした。