ウオーキングクラブ未来1月例会は初歩きと題して毎年干支にまつわるところをウオーキングしています。今年は日吉津村の蚊屋島神社(龍の彫刻)へ❣

1月14日早朝はとても寒い気温でしたが、集合場所の日吉津海浜運動公園駐車場へ

受付の準備完了

 

会長挨拶、コース説明、スタッフ紹介後、しっかりとウオーミングアップストレッチ

 

ウオークスタート

大山もはっきり見えます

 

先ずは佐陀神社へお参り

 

コース途中でJR観光列車「あめつち」に遭遇、「乗ってみたいね」という声が‥‥

 

お菓子の寿城にて小休止後、ウオークスタート

 

めずらしい踏切をわたり

 

思わず、スタッフもJR特急やくもにあいさつ❣

 

いよいよ、蚊屋島神社に到着

 

皆さん、思い思いにお参りしたり、写真を撮ったり‥‥‥

ゆっくりとお参りを済ませて、ゴールへ向かいます

 

この日はきれいな大山を仰ぎ見ながら、冬とは思えない汗をかくほどの最高のウオーキング日和でした。

そして最高(73名)の例会参加者数に大満足のスタッフでした。

実は下見の時は冷たい雨と風に見舞われていて合羽・防寒具が離せないままでしたので、「本番は晴れたら良いね。」と思いが通じたようです。