ウオーキングクラブ未来11月例会は境港市へ出かけます。

 境港市きっての人気スポット「水木しげるロード」、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者として知られる水木しげる氏の出身地だけあって、商店街には鬼太郎・目玉おやじ・ねこ娘・ぬりかべ・こなき爺など177体もの妖怪が大集合❣ 夜にはライトアップも行われています。

 おさかなロードはうみとくらしの資料館(東端)から境港駅(西端)までの間に30点ほどのオブジェが並んでいます。魚形は元より色合いまでも本物そっくりの出来栄えです。

 以前開催されていた「境港さかな・妖怪ウオーク」コースを境港市観光協会のアドバイスをいただき、例会ウオークとして開催致します。

 年間計画では集合場所を境港夢みなと公園にしていましたが、境港市のご厚意にて境台場公園になりました。

 

開催日   2023年11月19日(日)

集合場所  境港市境台場公園(境港市花町10)

集合時間  8時45分(受付を済ませるようにお願い致します)

主催    鳥取県ウオーキング協会ウオーキングクラブ未来

IVV(国際市民スポーツ連盟)認定大会

19のまちを歩こう認定大会

参加費   会員・高校生以下無料、一般200円(保険料等込)

持ち物   筆記具、飲み物(水分補給)、雨具他

      ロングコースの方は12時をまわりますので軽食等の持参(小休止時にいただく)

ウオーク  スタート9時、終了予定13時頃

距離    14km&6km(団体歩行)

14kmコース

境台場公園⇒おさかなロード⇒水木しげるロード⇒上道小学校⇒正福寺⇒余子神社⇒夢みなとタワー⇒境漁港・境港水産物直売センター⇒境台場公園

6kmコース

境台場公園⇒おさかなロード⇒水木しげるロード⇒境漁港・境港水産物直売センター⇒境台場公園

 

※体調良好にての参加をお願い致します。

 コースや距離などは状況により変更する場合がありますので、予めご了承願います。

 天候の警報が発令の時は開催の中止を致します。

 

10月3日に下見を致しました。

台場公園のシンボル「木造の六角洋式灯台」

 

 

おさかなロードのスパイダーマンの姿❣

 

水木しげるロードでは久しぶりにてキョロキョロしっぱなし、写真も撮り忘れました。

たくさんの妖怪たちに会えるかもはてなマーク

見どころ満載です!!

 

江戸時代に開山された正福寺

水木しげる氏の菩提寺であり、ルーツのお寺です。

 

余子神社

 

 

連絡・問い合わせ先

ウオーキングクラブ未来

事務局 携帯 矢野090-9544-6016