子どもたちは夏休みになり

プール🏊‍♀️🌴 お祭り🍧 浴衣に花火🎆

アップ芦屋カーニバル2018



一方で妊活中の女性には「夏休み」
なかなかとれません


排卵は1ヶ月に1度だけ上差し


タイミングを合わせてうまくいくのは
排卵日の付近わずか数日の間だけ



そのわずかなチャンスを無駄にしないように


毎朝基礎体温を計ったり

排卵チェッカーを試したり

クリニックに足しげく通ったりあしあと



「今回こそは!」
と期待してはがっかりしてショボーン


それでも「次こそは!」
と気を取り直してがんばって筋肉



でもうまくいかないが重なってくると

そういう「努力」自体が
大きなストレスになってくることも



排卵に、妊娠に
ストレスはいちばんこたえますショボーン


妊活を休憩するのは
勇気のいることですが


そういうときに限って
「妊娠しちゃった!!びっくり
というのはよくある話です



心が折れそうなぐらいしんどいときは
妊活にも
夏休みを🌻
必ず次につながります🌈キラキラ