今回は「川崎フロンターレ」のユニフォームをリメイクしたバッグ達をご紹介します。

間違っていたらすみません、「Pint it Blue」は2015年のキャンペーンで2017年のスローガンで掲げられたモノでしょうか?

個人的にThe Rolling Stones好きな私は、フロンターレにもかなりのStones好きがいるのだなぁと勝手に妄想していますが...

The Rolling Stonesの「Paint it Black」おそらくどこかで聞いたことのある曲だと思います。

ですが、詩の内容が「今」にあってないと思うので、YouTubeで検索してみてください。

川崎フロンターレのサポーター様達からも数多くリメイクバッグのオーダーを頂きました!


Remake | 川崎フロンターレ ユニフォーム リメイクトートバッグ (S)

川崎フロンターレユニフォームで最初に製作したリメイクバッグ。

ご注文した方はお分かりだと思いますが、「フロンターレ」は私にとって親戚みたいなチーム名。

「早く親戚からオーダー来ないかな?」と待ち望んだチームでした。

TWO TONEのユニフォーム、袖のワッペンなど付け替えてリメイク感のあるバッグに仕上がっています。


Remake | 川崎フロンターレ ユニフォーム リメイク サコッシュバッグ #02

かなり苦労した思い出のあるデザインのバッグの一つです。

サインをメインに残し、スポンサーロゴを使わないイレギュラーな裁断。

肩口のパイピングやテープを解体し、表面と背面にアレンジしました。



Remake | 川崎フロンターレ ユニフォームリメイク トートバッグ S #06

お客様からイラストを描いて送っていただいたデザインに沿って製作したリメイクバッグ。

上がブルー、したがブラックになるようにバッグ本体を製作し、ハンドルとショルダーテープもブルーとブラックの2色使い。

フロントのポケットもアクセントになっています。


Remake | 川崎フロンターレ ユニフォームリメイク 2wayリュックサック (M)

こちらのご注文より新しく加わった2way リュックサック(M)。

トールトートバッグをアレンジして製作しました。

このお客様からはお礼のハガキまでいただいて...ありがとうございます!

アトリエに飾らせていただいています!


前のブログで「最善の注意をしながら今までと変わりなく」と書きましたが、やはりこの状況は長く辛い方も多くいらしゃるでしょう。

この状況でその前線で戦っている「医療従事者」の方は命懸けで戦っています。

アメリカやヨーロッパなど世界中で医療従事者らを応援するため駅や教会などを青色にライトアップする動きが広がっています。

東京でも東京タワー、スカイツリー、都庁なども感謝とエールを込めてブルーにライトアップしています。

是非、川崎フロンターレのサポーター様達、その他ブルーをチームカラーとしたクラブチームのサポーター様達も「Paint it Blue」で応援を!


その他、ユニフォームリメイクバッグはこちらよりご覧頂けます。


via Working Class Heroes
Your own website,
Ameba Ownd