モンキーバナナの病状は? | ☆車椅子父ちゃんの人生劇場☆~只今入院中!~

モンキーバナナの病状は?

病名は悪性リンパ腫(血液のがん)で、それが脳の奥深くで発症し小脳(運動神経をつかさどる)に転移して体中が麻痺してしまった。そうして呼吸困難におちいり、その時の事は覚えていないんです。

その後、呼吸をしやすくする為にのどに穴をあけ器具を取り付けた。それで声も失った。

化学療法や放射線治療などを経て、食事も出来ず水も飲む事すら出来なかった。なので胃に管を直接通して流動食だけで3年半。



現在のモンキーバナナは、化学療法やリハビリ等で、腕が動くようになり、のどの器具も変わってしゃべれるようになった。口から食べる練習もしているのでジュースやゼリーなどもいけるようになった。

リハビリの為にパソコンも始めた。そうして今ブログを書いてます。(このブログには3時間かかったけど)