FOOTISTA プレイヤーズサイトで選手獲得方法 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。


まずは
WCCF FOOTISTA公式サイト』へアクセス❗


上のリンクからアクセスして


ログインは画面右上にあります。


次にどのアカウントでログインするかです。


外部アカウントのTwitter、Facebook、LINEは
事前のスカウトでも使ってた方多いですよね。

従来通りのSEGA IDで私はログインしています


その際に、
1つのSEGA IDに2つのAimeを登録してたのですが



上にも記載があるように

1つのSEGA IDには、1つのAimeだけのひも付けになったみたいで・・・
悩んでも仕方ないので、とりあえず1つだけをひも付けて進みました。

ちゃんと確認のメッセージも出てますので
間違わないですね


そして、ようやくログイン後のトップ画面です


では、さっそく選手をお買い上げに進みます。

下の『マーケット』をタップします。


すると、下のようにサブメニューが出ます


そこから、『Paniniカードマーケット』をタップします


すると、現在購入可能な選手が表示されます。
今はちょうどベジェリンが獲得可能なようですね



では、適当に選手をタップすると


獲得ボタンが表示されます。
獲得可能期間と獲得費用も表示されますので
しっかり考えて進みましょう!


で、獲得をポチりっと。



現在所持しているゴールドと獲得後のゴールドが表示され
いよいよ選手獲得です。

『獲得する』をポチりっと。


これで、選手獲得完了です?

と言うわけではなくて、再びトップ画面へ戻ると


『プレゼント』のところに、数値の①が表示されています
ので
そこをタップしてみます

で、ここで先程獲得した選手が表示されています


『受取』もしくは『一括受取』をタップして


これでようやくゲットです!



で、ちゃんといるか心配な方は


下メニューの『プレイヤーズ』をタップし
サブメニューの『在籍選手リスト』をタップします。


これで一安心。

後は、サテライトから印刷してくださいね。


印刷方法はまた別の機会にでも(必要なら)

なぜこれを先に掲載したかって?



見てわかりますか?

既に、おわっちゃった選手もいます。

無理にガチャ引かなくても手に入りますから。


開催前の分もチェックしておきましょう🎵

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらもポチっとお願いしますね

■『FOOTISTA』を広めるため!
応援クリックをお願いします!
応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■WCCF FOOTISTAのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA