WCCF 久々にガッツリWTやってみる♪ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

さてと
公式大会の日程も発表され

ガチチームの仕上げをされている監督さん

WTや対人で腕を磨いている監督さん

大会モードで練習を開始した監督さん



いろいろ皆さんやり始めた頃でしょうね

って事は
WTは以前よりも楽しくなったかな?
と言うことで

公式大会終了までの期間
WTをぶん回し続けます!

と「宣言」


みなさんWTへの出場権ってどうやってます?

ある程度の方は
☆のカップ戦を獲る方が多いのかな?

ネーションそしてオーシャンと獲得し
正規ルート(!?)での
WTが通例と思っているのですが・・・

と言うことで有言実行!


実際には写真撮るの忘れてたので
途中経過ですが
こちらが証拠(?)です

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

全てのカップ戦が「0」で
WTが灰色ではなく白くなってますね♪

実際に出場権獲得までは
全17戦かかりました

苦戦したのはオーシャン!

100戦以上を消化したチームとの対戦が多く
PK戦までもつれるケースでの敗退

攻めても決め手に欠き
ワンチャンスで1点取られて敗戦・・・

結果的にオーシャン優勝時で
15勝2負2分でした

でも20戦消化前なので合格でしょうね!

でWTですが

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

8回TRYし
8勝6敗2分

8回の内訳は

①1回戦敗退
②1回戦敗退
③1回戦敗退
④2回戦敗退
⑤準々決勝敗退
⑥準優勝
⑦準々決勝敗退
⑧準々決勝敗退

いや~
6回目のチャレンジの
準優勝は残念でしたねぇ~

同点のチャンスでの
クリロナのフリーキックホームラン・・・(汗)

弾かれるとかなら
まだ分かりますが
枠を遥かに大きく外れるシュート・・・

心が折れました(涙)


結局ポイントとしては

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

『132,507pts』

10万pts超えたので
まずはよしとして

ここから優勝するために
育成せずに
連続挑戦してみます(笑)

・・・唯一のチームの欠点が
メッシに誰も線が繋がっていないこと(笑)

メッシにパスが出ません・・・
でも決勝まで進めます

・・・カードパワーと補正かな?


ちなみにメッシは
09-10のMVPです

そうですよ♪

前半は攻撃全てメッシのキング(笑)

後半は居なくなります

でもこのキングで
確実に前半1点獲れれば・・・

それでこそ
09-10MVPの正しい使い方ですかね(笑)

だって
後半はスーパーサブの控えFWがいますから~