WCCF 新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(41試合まで)~ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

なんとな~く気分転換に始めた
「新米監督さんと共にエリアを学ぶ」シリーズ

■ここまでの内容①~⑤
------------
①『新米監督さんと共にエリアを学ぶ
②『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~KPの選択~
③『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~控え選手と連携~
④『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~チーム立ち上げ~
⑤『新米監督さんと共にエリアを学ぶ~育成序盤(26試合まで)~
------------

そして
先日26試合までをご紹介しましたので
その続編と言うことで・・・

この時点での成績ですが

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

ICCはフル対人でしたが
それ以外は運良かったかな
上出来でしょうね

どれと
プレミアディビジョンに昇格したので
プレミアディビジョンの成績です

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

CPUとのマッチングに恵まれ
4戦全勝で得失点差+18

1試合4点+αペースです
上々です

プレミアディビジョンは
各種カップ戦への出場権が
かかっているため
極力得点できるCPU戦では
点を重ねることを念頭におきましょう

ここまでくると
チームのパラメータも大きくなり・・・

支配を必要とする
KP『フィールド支配』も

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

ランクは「A」になり

ディフェンスを必要とする
KP『ディフェンスダイナモ』

KP『アンチファンタジスタ』も

WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

ランクは「A」になりますよね
CT、JTやコンチなどの
対人戦必須となるカップ戦へ出るまでには
せめて「A」になるまでチームパラメータを育てましょう

そして
勝つために必要な攻撃陣は
成長が遅いこともあるので
擦って星を増やしていきます

<個人能力育成状況>
WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

前回と比較すると
ファン・バステン

C・ロナウド
の星が増えていますね
これは擦った結果です
ここから
前線の選手と
最終ラインの選手を中心に
星を貯めていきましょう


また
特殊能力もそろそろ
デ・ロッシ

カルバーリョ

エリア登録に向けて
擦り始めましょうかね

<特殊能力育成状況>
WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

特殊能力については
デ・ロッシ

カルバーリョ
を覚醒させることを最優先と考えて
今後育てていきます


連携に関しては
個人能力同様に
得点に繋がるラインを擦っていきます

分かりやすく言うと
C・ロナウドからクロスを上げて
ファン・バステンがシュート!
ですから
C・ロナウドへ向けての線を
太線から黄金へとして行き
C・ロナウドからファン・バステンへの線を
太線から黄金へとしていきます

<連携育成状況>
WCCF福岡研究所 ~WCCFカード使用感ブログ~

今後の連携線としては
DFメンバーを太線で繋ぐのと
C・ロナウド向けの線を
全選手から黄金で繋げるように
擦っていくことですね

さて

そろろろ残りの星2つを目指し
果敢にチャレンジしていきましょうか!