WCCF使用感08-09(白)エインセ | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

使用感は
写真の通りの覚醒した状態での使用感になるので
その点は考慮ください

■08-09(白)エインセ
WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-DF_エインセ.jpg

過去に
使用感08-09(白)ガブリエル・エインセ
として
09-10version開始前のもので掲載しました

そして

09-10versionとなって
同じ選手を起用したところ
印象が変わっていました
・・・あくまで個人的な主観ですけど

控えイメージが強かったのですが
左SBとして「高め」の位置で起用

今までは
低めの位置でしか
起用したことが無かったのですが
DF認識されるぎりぎりぐらいの所が
個人的にはすごくいい印象を持っています

やはりスピードがあるので
一度交わされても追いつける点と
パワーがあるので
以前よりも当たり負けすることが
無くなっている印象です

ボール奪取後のパスも速く
(カウンター点灯に忠実)
連携さえしっかり繋げてあれば
ロングパスでもそこそこの精度で
供給してくれます

今回はCB起用はありませんでしたが
印象的にはSBが活きると感じています