WCCF 新生ブラジル縛りチーム(マンシーニ覚醒!) | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~-2011020421480000.jpg

『07-08(WWF)マンシーニ』が
完全にトップ下として覚醒完了しました

チーム立ち上げ時は
右WGでの活躍を期待したのですが
なかなかサイドを突破できず
クロスを上げる手前までは問題なくても
カットインしてからが悪かったですね

サイドの職人DF > マンシーニ

と言った力関係(涙)

こうなってしまうと
カカの方が良いと判断しポジションチェンジ!




<フォーメーション>
-------------------------
■■⑩■■■⑪■■
■■■■■■■■■
■■■■⑨■■■■
□□□□□□□□□
□□⑥□□□⑧□□
□□□□⑦□□□□


<スタメン>
-------------------------
⑪08-09(CRA)カカ
⑩05-06(EMVP)ロナウジーニョ
⑨07-08(WWF)マンシーニ
⑧08-09(白)ルーカス
⑦08-09(白)アンデルソン
⑥08-09(白)ジョルジ・バグネル

の形に修正。

左右の突破に関しては説明不要ですよね。

この形にすると
トップ下としてパス出しや
キープ力の高さを見せてくれだし
そこで今回の覚醒となりました

意外と決定力もあり
ポジショニングもいい感じです


最近、長友の電撃移籍もあり
流行りだした『インテル』縛りに入れるのも面白いと思います

そうなると
スネイデルは(白)になりますね(笑)


======================

新生ブラジル縛りチーム@詳細はこちら

ブラジル縛りチーム@詳細はこちら

======================