世界年間最優秀選手「FIFAバロンドール」メッシ!2年連続受賞 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

『FIFAバロンドール』の発表があり
仕事から帰宅後
ようやくFIFAのサイトを一通り目を通しました

今年の結果が

1.メッシ
2.イニエスタ
3.シャビ

ですか・・・


毎年のことですが
投票直前の活躍が
露骨に現われた形ですね

1年間の総合評価といっても
やはり直近の活躍が脳裏に残ります

確かに
ここ数ヶ月の試合を見れば
メッシで間違いないでしょう

スペイン勢2名でもと言う声も
多々聞こえますが
それは、あくまでワールドカップを見た場合

ワールドカップでも
勝ちには結びつかなかったが
メッシの活躍はそれに値するものでしたね

この3名は現在バルセロナ所属の
カンテラ出身!

バルセロナの中を見ても
この3人に順位をつけろというのは難しい話です

しかし
メッシの得点とアシストの輝き方が
投票をする記者の目には
印象が強いのは当たり前ですよね

まぁ

予想通りと言った結果ですね


次回のWCCF10-11のMVPも
これでメッシになりますね

数値は09-10を超えるのでしょうか!?