5月1日 上書きしてしまい  | マロンブログ(株)マロンの隠れ家 代表取締役

マロンブログ(株)マロンの隠れ家 代表取締役

主にゲームの話題、店舗イベント他、お得情報満載!!
秋葉原&通販にてアーセナルベース Fate/Grand Order 艦これAC 英傑大戦 WCCF FOOTISTA 三国志大戦 LORD of VERMILION ガンバレジェンズ等のアケカ他、遊戯王、ポケモンカード、ユニオンアリーナ等

5月1日のブログのコピーを編集していると勘違いして

 

うっかり5月2日のブログを上書き

 

昨日の記事が消えてしまいまいました。

 

本当にごめんなさい。

 

いつもお世話になっております。

 

ツイッターでの挨拶回りでも

 

自粛の疲れを感じる方が多く見られますが、

 

病気への不安、失業への不安、

 

好きな事も奪われ、ストレス解消も出来ないまま

 

精神的な事で病気になる人が増えてます。

 

心の病気になると、

 

それがきっかけで、色んな箇所に支障が出る事で

 

胃や腸の潰瘍等、免疫力低下など様々な病気に繋がっていきます。

 

なにか調子の悪さを感じる皆さん、

 

まずは鏡を見て『笑顔』を作り意識をしましょう。

 

暇と感じる事で余計な考えも生まれるので、

最初は、なるべく負担にならない様に、

日常の事などしっかりリズムを作りましょう。

 

自分にあった形で、何か気を紛らわす事ないか探してみましょう。

 

もし何も思い浮かばない場合、

 

常にブログの末に残している

 

『元気で明るくを目標に

毎日の1日のルーティーンを作ってみましょう』

 

しっかり食事を取り

しっかり睡眠を取り 

しっかり水分を取り

しっかりうがいして

しっかり手洗をして

しっかり換気をして 

しっかり歯磨きして 

しっかり入浴をして

しっかり洗濯をして

しっかり掃除をして

しっかり運動をして

しっかり勉強をして

 

などなど

 

何でもない事でも全力で楽しむ。

とにかく何でも

『しっかり』を心掛けてみましょう。

 

 

一人暮らしだったり、人と話せない方は、

 

SNSなどで人と関わる事が苦手でなければ、

 

挨拶など無理のない範囲で始めてみましょう。

 

なるべく検索窓で自分の好きなワードで閲覧する。

 

不平、不満は多いのは仕方がない事。

 

でもそれを沢山見続けてしまうと、

 

人と話せない場合など、不安な気持ちも広がり、

 

疑心暗鬼にもなり体に良くありません。

 

また禁酒、禁煙などこの機会にと始めている方々、

 

いつもと違いストレスの捌け口が少ない状況です。

 

無理のない範囲で一気に

 

楽しみを奪わない様に注意しましょう。

 

少しでも、いつもより調子が改善したと感じた事は

 

しばらく続けてみましょう。

 

 

『暇』と感じる事が悪い流れを取り込んでしまう一番の要因だと感じています。

 

今までやりたかったけど出来なかったことに挑戦するなども良いと思います。

 

とにかく笑顔ですニコニコ

 

 

 

まだしばらくは叶いませんが、

 

収束後、

 

皆様に店舗で再び、お目に掛かり

ご挨拶やお話が普通に出来る日を楽しみに。

 

明るく前向きに毎日頑張りたいと思います。

 

---------------------------

 

 

【通販につきまして】

次回の発送の期日を設ける事が出来ましたので、

 

クレジットカード決済も復活させて頂きました。

 

それでも、

 

次回は5月7日と、しばらく間隔が空いてしまう為、

 

『間隔が開いてしまっても大丈夫だよ』など

 

ご理解頂ける、お客様のご利用をお願いしたいと思います。

 

次回の期日は5月7日ですが、

今後も昨日の様に、店舗に行く必要が発生した際など、

イレギュラーに通販業務も同時に進められたらと考えております。

 

これからもマロンの隠れ家を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

----------------------

 

マロンの隠れ家は、東京都の緊急事態宣言発令と

コロナウイルスの感染拡大を懸念、

お客様、スタッフへの安全への配慮、

感染拡大の収束へ前向きに取り組み、

只今、無期限の臨時休業を行っております。

 

しばらくの期間、サテ占いを休止させて頂いております。

 

1日も早い収束を心より願っております。

 

 

『元気で明るく』

毎日の目標をつくりましょう。

 

しっかり食事を取り

しっかり睡眠を取り 

しっかり水分を取り

しっかりうがいして

しっかり手洗をして

しっかり換気をして 

しっかり歯磨きして 

しっかり入浴をして

しっかり洗濯をして

しっかり掃除をして

しっかり運動をして

しっかり勉強をして

 

などなど

 

 

何でもない事でも全力で楽しむ。

とにかく何でも

『しっかり』を心掛けてみましょう。

 

 

バランスの良い食生活や運動など

健康管理をしっかり行い、マスク装着等、

 

病気にかかった人に優しい気持ちになれる様、心にゆとりを持ち

みんなSNSなどで楽しく話し、励まし合う。

 

明るく元気な健康な身体で保ち、油断せず万全な予防対策を行い

この大変な困難をみんな力を合わせて絶対に乗り越えましょう。

 

しばらくの間は、他の内容に切り替え更新継続
 
楽しい気持ちになれる何か、少しでも皆様のお役になれるような事があれば良いなと
色々考えたていきたいと思います。
 
本日も皆様のご幸運をお祈り致します。