{D92811E8-89C7-4EB0-B91D-0BE83811864F}

おはようございますカナヘイピスケ

今日はさほどシートを荒らしてませんね照れ

起きてすぐトレーの上でおしっこしたので褒めてあげましたおねがい

朝一少しだけ散歩に行き帰ってきて足を拭いていると気になる事が‥

左後ろ足の肉球だけガサガサガーン

しかも少しひび割れてる?ポーン

よく観察したら左後ろ足をかばってるような様子がチラホラ滝汗

これはやばいのかなと思いすぐネットで調べたところなかなかピンとハマる解答(病名)が出ませんでしたショックなうさぎ

ですが散歩した後に汚れているとかわいそうだと思い足の裏をウェットティッシュで拭いてあげてたのが問題であった可能性が大で‥チーン

肉球を湿ったもので拭いてそのままにしておくと雑菌が繁殖してよくないし、肉球が乾燥してひび割れして(冬は特に)傷つく可能性高いらしい大泣きうさぎ

乾いたティッシュやタオルで拭く事をお勧めされましたゲッソリ

気をつけます口笛

今日は明日からお仕事始まって昼間誰もいなくなるので少し長めのお留守番体験してもらいますニヤリ

頑張ろうねー照れ