どらごんの前プラ報告① | WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック

早稲田大学サイクリングクラブ(WCC)部員によるブログ。
自転車のことやクラブでのイベントなどを現役部員が綴ります。

どうも、今日も今日とて、どらごんです。

東北は今年は涼しい、ということを体感した1日でした。


今日はほとんど走っていません。丸一日の移動日でした。


約14時間。鈍行電車に乗っていました。あの、分解すると、ただの鉄の塊でしかない物体と、使わないときは、ただの重りでしかないテントと、使わなければただかさばるだけのシュラフと…書いてるときりがないんですが、そんな役立たずをひとまとめにして、すべての重さを右肩にゆだねて、輪行しました。


乗り換えること約10回、右肩がおかしくなり、限界直前で、八戸到着です。ネカフェでこの記事を書いてます。輪行は、やり方によっては、もっとも過酷で危険なスポーツになります。


車中で、これから自転車で北海道を一周しに行くおじさんと会って、話が弾みました。こういうところが、旅のいいところですね。


これが輪行解除した、ブルーアロー(仮)

WCC46代私用ノート blog


んで、これが、三セク「岩手銀河鉄道」の車両。盛岡~八戸2980円なり~。
WCC46代私用ノート blog

蚊に刺されまくって、とってもかゆいです。「どらごんの前プラ日記②」に(多分)続く。