転職して3回目のボーナスとストレス | 都内アラサーOLの徒然。

都内アラサーOLの徒然。

今年社会人10年目になります。
元々は貯金したくて始めたブログでしたが
最近では婚活ブログに変化。

お疲れ様です。

あっという間に、6月も終わろうとしています。

今年も折り返しか・・・早い。

 

この間、転職して3回目のボーナスが出ました。

総額72万円、手取り60万円。

正直に多いと思いました。

前の会社の同僚とも話をしますが、転職しなかったら絶対にもらえなかったと

思います。

前職の時は、年々ボーナスは増加していましたが

総支給40万〜42万とかが通例。今年はいつもより多いと言ってたけど

それでも前職の自分のポジションだと総額50万いかないと思う。

 

今回のボーナスは、9月に友達と九州に旅行に行く計画を立てているので

それに5〜6万使用予定。(残りは毎月の積立で賄う。)

あとは、2万で念願のハイフをやりたいです。

10万円ぐらいは自分の好きなこと、ものに使う予定。

 

残りの50万は投資信託の口座へ移す予定。

 

ボーナスに関しては嬉しい!!が、、、

いいことばかりでなく。

 

最近、業務外の仕事を振られるようになりました。

その業務は8月に始まるシステム系のお仕事なんだけど

通常業務➕システムの仕事で負担増。

ミーティングが多い日は一日3回、3時間もあるので

その度に通常業務が滞る。

 

アサインされたのは1ヶ月前だったのだけれど、

上司にはこのシステムの仕事はサブ担当にしてます。

と言われていて、元々そこまで首を突っ込む話じゃなかったはず。。

なのに、、システムのリリースまでに間に合わない!猫の手も借りたい!!

というようになったようで、私にも急にお声がかかりました。

 

けど、このシステムの仕事は2年前からずっと構想していた

ものらしく、そしてそのシステムを日頃自分の業務では使用しない

ものなので、用語とか、実務の点においては不明なところが多く。。

私がやる必要性とかないよな?ミスアサインじゃないか・・・。

期間もかなりタイトな中やらされてて、、、本当に意味わからない。

 

ストレス溜まって、、本当に無理。。

 

早く帰りたいのに、帰れないし、、、

在宅も全然できなくなって、怒りしかない。