やっと言えました!
ずっとずっと言いたくて・・・でも言えなくて
1年もモヤついてしまいましたが
とうとう言いました。
ちょうど、上司と仕事についての話になって
将来どうするのか話をする機会があり
「私は、少なくともこの会社で成長したいという気持ちがありません。
この会社に費やす時間も無駄なので・・・仕事を辞めようと思っています。」
とすっぱり言いました。
まぁ、他にも給与に不満がある、東京に戻るという話はしました。
まぁ、上司はその考え方で大丈夫?というような感じで
したが、ちゃんと私の意見も聞いてくれて、上の人にも報告してくれました。
まだ、上の人たちと話すのと人事と話してからでないと辞められないようですが、
できれば1月、2月には辞めて、残りは有休消化にまわそうと思っています。
しばらく無職でお金のことや生活のことを考えると不安だらけですが
その反面、それ以上に希望があります。
ただし、次の仕事では本当に慎重に仕事選びをしないといけないとも考えています。
ちなみに両親の反応はというと
父親は、、今の仕事をしながら転職活動をしろと言われました。
父は、私に結婚も早くしてほしいそうなので、ここ最近では
地元でお見合いでもと思っていたようですが
私は、見合い婚と地元での結婚は望んでいません。
母は、まぁそうしたいなら好きにどうぞ。という感じでした。
「ドライな反応だね。」というと
「だって、あなたの性格上、説得しても言うこと聞かないじゃない。」
と言われました。
とりあえずは、理解はしてもらえたのであとは行動に移すのみです。
退職まであと半年ないぐらいですが、有意義に次の仕事をどうするか
など考えて行きます。
それまでに引っ越し費用など貯蓄を頑張ろう。