【デレステ】「Frost」途中経過と一部アイドル特技効果調整について | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんにちは。

shiruhiです。

 

 

 

 

 

 一週間ぶりになってしまいました笑

 

 少し忙しくてですね…。

 

 

 来月以降はさらに忙しくなりそうですが、ブログを書くのは好きなので、これからもマイペースに更新できればなと思っています!

 

 

 

 

 さて、今日のデレステ日記はタイトルの通り…

 

 

 

 

 

と、その前に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今さらですが、

晴ちゃんには会えました!

 

 

何を言っているのかわからないという方は前回記事

https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12353409675.html

で私が晴ちゃんに会いたがっている様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 なんというか、

出てきてくれたときの声を聞いただけでこんなに感動できるって中々ないと思います笑

 

 今回のキャラバンは苦戦しましたが、一安心でした!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 さて、それで本日の本題に戻ります。

 

 

 現在イベント

「Frost」

が開催されていますね!

 

 

 

 私の途中経過はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 先ほども今少し忙しいと話しましたが、今回はスローペースです。

 

 

 ぼちぼちと貯めていた六花風鐘を今日の午前中に一気に使ってこの順位なので…。

 

 

 

 あと、今回の曲は難易度も易しめだったのでフルコンはすぐにできました!

 

 

 

 

 銅トロフィーは厳しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 あとは「Frost」のMVをいくつか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗なMVですね。

 

しかし寒そう笑

 

 

 

 

 

 いちよう今回のイベントはなんとか18,000ptいければなと思っていますが、少し厳しそうかも…。

 

 やれるだけやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 さて、今回のイベントについてはここまでにして…

 

昨日の15時から一部アイドルの特技効果の調整がありましたね!

 

 

 

 

 それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

すごい嬉しいです!

 

 

 

 今回変更対象のアイドルの内、私の事務所にいるのは温泉ガシャの

加蓮藍子の2人ですが、

もちろん性能云々の話は抜きに、まあ大好きなので今までもしょっちゅう2人をまぜて楽曲プレイをしてきました。

 

 

 

 そんな中で今回の変更で性能も上げてくれるということで、これは嬉しい変更です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の変更によって私にとってのハイスコア編成である

ダンス特化トリコロール編成

も完成された感があります。

 

 

 

 次はプリンセス編成…と言いたいのですが、まずプリンセスがいないところから始まるのでいつになるのやらというところです笑

 

 

 

 当分はハイスコアを狙う際はこの編成にお世話になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 ということで、久しぶりのデレステ日記はこれにて以上です。

 

 

今後もマイペースに更新していきます。

 

それではまた!