デレステ過去編⑨(2017年8月)「自業自得」 | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんにちは。

shiruhiです。

 

 

 

 

 

 本日はデレステ過去編⑨

「自業自得」

を投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…8月のタイトルどうしようかなって考えたんですけど、

総合的に考えてこの四字熟語となりました。

 

 

 

 前回の過去編⑧

https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12319470676.html

では、新規加入したアイドルと今までのアイドルが踊っている姿を見ながら

「実にいい…」

と堪能しつつ、イベントにも力を入れて取り組んでいました!

 

 

 

 そして、

この調子で8月もさらなるイベント順位の更新を目指していきたい!

という気持ちで臨んだ8月のイベントについて振り返っていきたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

①ライブパレード(上位報酬:前川みく、下位報酬:依田芳乃)

 

 まずは、

ライブパレードです。

 

 

 パレードといえば、私の中では公演目標の達成がメインです!

 

 

 前回の6月のパレードはまだまだ技術不足だったので、全公演制覇は夢のまた夢でした。

 

 

 しかし、今回はあれから技術もかなり向上し、

「今回はいけるでしょ!!」

と楽しみに臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いざ挑んだ結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中までは良かったんです。

 

 

途中までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 順調に全公演制覇まであと一つというところまではいったんです。

 

 

「最後の公演目標は何かな~♪」

「LAST LIVE誰で飾ろうかな~♪」

 

なんて思いながら最終公演の滋賀公演のクリア条件を見たわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★

 

●滋賀公演

公演目標

・BAD、MISSを合計3回以内
・合計楽曲Lv79以上
・1曲以上をフルコンボを達成

 

★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・?

 

 

 

 

まじで?

 

 

 

 

 ちなみに当時の私といえばレベル26のフルコン曲はあるけど、たまにしかできないレベルでした。

 

 ましてやレベル27の曲に至ってはクリアがやっとというレベルです。

 

 

 また、当時の私はデレステの技術の上達が段々と止まってきている状況でした。

 

というよりも私自身、音ゲー技術の向上を少し怠っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌鈴様とのズルコンに甘えていたからです。

 

 

 つまり、音ゲースキルの停滞は、

自業自得です。

(タイトル回収)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

滋賀公演無理でしたー

(あっさり)

 

 

 

 まあ、この次のパレード(10月)では技術も上がってリベンジできたのでよかったですが、当時は打ちのめされましたね。

ちなみに10月のパレードまでの間も結局歌鈴様のズルコンには甘えていたのですが、それでも少しは音ゲースキル上がってたみたいなのでよかったです笑

 

 

このイベントで学んだのは、

ズルコンに頼りすぎはだめだ…(今更)

ちゃんと音ゲースキルの向上に努めなければならない。

ということでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

②LIVE PARTY!!(上位報酬:財前時子、下位報酬:安斎郁)

 

 続いて、

協力ライブですね。

 

 

 この後常設されることになるので、イベントとしては結局これがラストだったわけですが、特に変わりもなく。

(当時は知らなかったし笑)

 

 時子様も郁ちゃんも無事お迎えできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

③双翼の独奏歌(上位報酬:神崎蘭子、下位報酬:二宮飛鳥)

 

最後が

双翼独奏歌

イベントです!

 

 

 

 

 

 

 

MVが独特でしたね笑

その剣はどこから持ってきたの?笑

 

 

 

 さてこのイベントですが、

実をいうと結構苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲が普通に難しかった。

 

 

 

 音ゲースキルが停滞していた私にはこの曲のmasterが難しくて、集中してやらないと編成によってはライフ切れになることもありました…笑

 

 

歌鈴様に甘えて、音ゲーの努力を怠っていたからですね。

 

 

自業自得です。

(タイトル回収二回目)

 

 

 

 確か30回クリアの50ジュエルを獲得するまでの道のりすら険しかったのを覚えています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにイベント順位の方は、

 

94,566位。

 

 

 12万位こそ切りましたが、なんともいえない数字でした。

 

 結局曲が難しくて中々やる気にならなかったのが一番の要因な気がします。

 

まあ自業…(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 ということで、8月のイベントは以上です。

 

歌鈴様に頼りすぎた代償をまざまざと感じた月でした笑

 

 

「ちゃんと音ゲースキルも磨かないとな…」

と決意を新たにしたいい機会だったと思います。

 

 

 以上、8月編は終わりです。

 

 

次回は2017年8月末の「3回目のフェス~今度こそフェス限欲しいの巻~」

https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12324207445.html

に続きます。

 

 

 ではまた!