デレステ過去編③(2017年4月) 「加蓮酷使」 | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんにちは!

shiruhiです。

 

 今日はちょっと時間があるので、過去編をもう一つ投稿します。

 

 三回目の今回は「加蓮酷使」というテーマです。

 

 

 …いや、題名の通りです。

 

 前回の記事(https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12314992703.html)では3月のフェスで無事ssrの加蓮をお迎えしたわけですが、

 

それはもう嬉しかったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月は私は初めてとなるliveパレードや協力ライブ、そして、ノクターンイベなどあったわけですが、

 

 協力ライブで選出されなかったのを除いて、加蓮を外さなかったライブはありませんでした笑

 

 

 常に「加蓮+親愛度とファン数あげたいアイドル4名」でユニットを組み続けていました。

 

 

 

 

 どんな時も加蓮、加蓮、加蓮・・・

 一人だけほぼ全てのライブに参加する加蓮・・・

 これはブラック事務所?

ただでさえ元々はあまり身体が強くない子なのに・・・笑

 

 

 

 

 

 まあ、担当アイドルをライブに入れる回数が多くなるっていうのは他の方も同じなのかなとは思います。

 (ちなみに私は加蓮のファン数だけダントツに上がっていくのがつい嬉しくて、ファン数画面で一人にやにやしていました←)

 

 

 そんな加蓮と共に歩んだ4月のイベント振り返っていきます!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

①LIVEパレード (上位報酬:小日向美穂、下位報酬:赤城みりあ)

 

 

 いっぱいやりましたー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と言いたいところだったのですが、何せ当時の私はまだ音ゲースキル不足。(今も不足しているけど)

 

 masterは曲によってはクリアできるけどミスだらけというレベルだったので、途中のミッションに行き詰る…

 

 

 

 また、数さえつめばイベントptか観客動員数で上位報酬がもらえるイベントだったのですが、4月は仕事の都合で結構忙しく(家帰るのが毎日23時前とか)、数もこなせず、やむなく上位報酬の小日向美穂ちゃんをあきらめる形になりました泣

 

 

 

 

 

 

 

②LIVE PARTY!! (上位報酬:冴島清美、下位報酬:有浦柑奈)

 

 とりあえずproだけを回しまくってました。

 

 

 協力ライブが初めてだったので、他の方のアイドルの3Dも見れるというのが個人的に嬉しかったですし、それが協力ライブの大きな魅力なのかなって思います。

 

 

 ただ、まわりはssrばかりで、自分は加蓮以外はsrだったので、このイベントもポイントはあまり稼げず…

 

 

 あと相変わらず仕事が忙しかったので、結局こちらも下位報酬のみ。

 

 

 

 

 

 

 

③Nocturne (上位報酬:川島瑞樹、下位報酬:松永涼)

 

 そして最後に「Nocturne」イベです。

 

 

 

 

 

 

 なんというか、アタポン形式のイベントの利便性を知った機会になりました。

 

 

 

 何せ忙しい中だったので、

通常ライブ2倍とイベントライブ4倍しかほぼやりませんでした笑

 

 

 それでも、無事12万位以内に入れたので、嬉しかったです。

しかもイベント順位も自己最高を少し更新(97245位)。

 

 

 

 あと個人的に加蓮を生かすためにクール属性のコンボナのアイドルが欲しかったので、上位報酬の川島さんがうれしかったです。

 

 

 

 確か川島さんが入ったクールユニットで、このころのprpは500ちょっととかだったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに余談ですが、上の松永さんのスキルをよく見てなくて、

ひたすら入れ続けているうちに、フルコン数が中々伸びなかったのはここだけの話です。

 

 

 

 

 ただでさえ、音ゲー初心者の私が、コンセントレーションを入れてライブするとか、まさに

意図せずして自ら厳しい環境に追い込んでいくスタイル←

しかもよく知りもしないで特技レベル少し上げてるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とそんなこんなで、4月も終わりました。

ひたすら加蓮酷使して楽しくライブしてた感じですね!

 

 

 では次は2017年5月編「フルコンと闘う」

https://ameblo.jp/wc72cb14segana/entry-12315287818.html

になります。