皆さん
寒い毎日ですが、お元気ですか?
問題のない家はないそうです。
ただ、問題が解決できる力のある家には、特徴があるそうです。
〇 家の中に家族の会話が溢れている家
〇 人が出入りする家
家族の誰かの友人が出入りする開かれた家は、親以外の意見が聞ける
親以外の大人の見守りは、親にも子にも安心感を与えます。
自分だけで解決しよう、何とかしようと思わずに、親が先ず心を開くことを
子どもは見ています。
親が世間を恐れない様子を見たとき、子どもも怖い世間を打ち破るのです。
勇気をもって
親がお手本を示して下さい。
そうすれば、道は自然に開けてくるはずです。
応援しています。
(^-^)/ 今月の料理サークル「太陽」開催日のお知らせ
日時:: 2016年2月14日(日曜日)
場所: 小田急線 高座渋谷西口前 渋谷学習センター309の調理室
時間: 不登校・ひきこもりを持つ保護者 11:00~14:00
不登校・ひきこもりがちな当事者 17:30~20:30
入会金: 2000円 (もちろん初めて参加したときだけ)
参加費: 1000円 (2回目からは、1000円のみ)
申し込みは、検索してみて、メール下さいね!
大学院で臨床心理学を勉強した調理師が担当致します。お気軽にご参加ください。