こんにちは花

名古屋市緑区にあるワークセンターメイプルです紅葉

メイプルは名鉄鳴海駅から徒歩8分の場所にある、就労継続支援B型です!


メイプルでは行事を1.2ヶ月に1回の頻度で開催しています。

メンバーさんからの希望を聞いて決めています。

今回はあさくまでランチ会をしました!



あさくまはメイプルの近隣にあるため、午前の作業後、みんなで車に乗って行ってきました!

あさくまはサラダバーに野菜だけでなくデザートやカレーがあるのがいいですよねにっこり

今日はデザートにコーヒーゼリー、わらびもち、プチシュー、ソフトクリーム等が並んでました飛び出すハート


みんなサラダバー付きだったので、注文が終わるとサラダバーに行って色んな料理をとってました。

人気なのはデザートプリン

メインは学生ハンバーグを頼む人が多かったですが、とっても大きくて食べ応えありそうでしたステーキ



写真はスタッフNが頼んだ和風ハンバーグです!

さっぱり系がいいなと思って頼みました。柚がのっててさわやかな味わいでした。

ガーリックライスもあってとっても豪華なランチ会を楽しみましたにっこり


デザートまでたっぷり楽しみ、メイプルに戻ってからは作業です。

お昼休みが1時間30分と長いため、ランチ会もゆっくり楽しめましたキラキラ


メイプルでは行事の時に事業所から補助金がでるため、今回も少ない自己負担でみなさん参加することができましたチョキ


メイプルでは作業だけでなく、気分転換や交流を深めるために行事も充実しています!

12月はクリスマス会クリスマスツリーも予定しています。


今までの行事はこんな感じです。

▼この前はバスツアーに行きました




ワークセンターメイプルでは新規メンバーさんを募集しています。

見学だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


メイプルの作業についてはこらちをご覧ください↓

★メイプルの作業まとめはこちら


ワークセンターメイプル紅葉

お問い合わせはこちら↓

☎︎052-624-9515

名古屋市緑区六田1-78

平日:9〜17時

流れ星見学・体験利用募集中です!花