こんにちはにっこり

名古屋市緑区にあるワークセンターメイプルです紅葉

メイプルは名鉄鳴海駅から徒歩8分の場所にある、就労継続支援B型です!



メイプルではお菓子や手作り雑貨の商品を地域のバザーにて販売しています。

メイプルのお仕事は他に内職や清掃等もあります。こちらをご覧ください下矢印



今回は南生協病院に隣接する

南生協よってって横丁で行われた「よりマ」に出店してきました車


よってって横丁は色んな世代が交流できるような複合施設で、高齢者施設、カフェ、自習室、歯医者、メンタルクリニック等いろんな施設が入っています。

南大高駅前にあるためアクセスもとっても良いですOK


よりマは横丁一階のよってって通りで第一水曜日11時〜14時に開催されています。

よりマではメイプルの他にも地域の事業所等が出店し、お菓子や小物等が販売されています。


メイプルはお菓子と手作り雑貨を販売してきましたーニコニコ

よりマの様子下矢印


お菓子は完売ルンルン

雑貨は完売はしませんでしたがたくさんのお客さんに足を止めていただき買っていただけました飛び出すハート

今日の目玉?商品は雑貨作りを主力でがんばるメンバーさんの作ったぷちフクロウストラップ!



ぷちサイズでとってもかわいいです笑ううさぎ

数量限定!なのでお早めにお買い求めください〜


ちなみに、今回のように外部での販売を行う場合は参加してくれたメンバーさんに手当がプラスされますよキラキラ

また、お昼をはさんだため皆さん交代で1時間休憩をとり横丁内にあるカフェや隣接する南生協病院の売店等でお昼を食べたりしましたにっこり


よりマは次回は

8月7日(水)開催予定です!


よってって横丁は南大高駅、イオンモール大高駅が目の前です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください〜おいでキラキラ


ワークセンターメイプルでは一緒にお仕事してくれるメンバーさんを募集しています。

少しでも気になる、見学してみたいなという方はお気軽にお問合せください。



ワークセンターメイプル紅葉

名古屋市緑区六田1-78

📞052-624-9515

平日:9〜17時

花見学・体験利用募集中です!花