とんでもクライシス!というゲームが大好きだったのを思い出した。 | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

ゆるい家族のイラスト。
 
10年くらい前に書いた古い絵です。
 
 
 
家族イラスト経由で話は変わりますが、小学生のころ「家族」テーマにした「とんでもクライシス!」(通称トンクラ)っていうプレステのゲームが大好きでした。
 
おばあちゃんの誕生日会に間に合うように、
家族全員がいろんな災難に巻き込まれながらも帰宅する、ほっこりギャグゲー&帰宅ゲーです。
 
今はもう本体はないけど、説明書だけは今も大切にとってあるくらい、好きなゲームでした。
 
 
しかもBGMはスカパラダイスオーケストラが作ってる。
 
しかもしかも、今改めてお父さんの「棚祭種男」の声が、吹越満さんだったと気づく!!!
 
そして恋敵の不二峰子(峰不二子ではありません)は、夏木マリ。
 
小学生のころは気づかずに友達に勧めまくってたけど、実はとてもすごいゲームだった。
 
 
 

まだ大切にとってある説明書。
この世界観だいすき!
 
 
またやりたいな~~~~
 
 
 

=============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

 

=============