食パン。笑 | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

産後ダイエットのため、ゆるく低糖質ダイエットをしていますが、
パンが食べたかったので、ホームベーカリーで自家製低糖質パンを作る事にしました。


材料は、ふすま・大豆粉・ショートニング・塩・強力粉・ミックスシード等。



ホームベーカリーに全部入れて食パンコースでスタート!!


完成!





なにこれ!



1斤の量がこの圧縮具合。
石のように硬い仕上がりです


勝手に本来の材料や分量をかえてしまったといえど、ホームベーカリーでここまでのものが出来てしまった事は今まで一度もなかったので、
あけて見て爆笑でした。


そんなわけで、今日の朝食は、
自家製パンとサラダで低糖質ブレックファースト。




朝からアゴを鍛えることができました。




ただやっぱり普通の食パンが食べたかったので。
市販のパンで、残り物サンドイッチを作りました。

正月にあまった伊達巻きとか入れてみました。

意外においしかったです。




あとはちょっと小洒落てみたくなり、
芽キャベツと姫茄子と蒟蒻のアヒージョ。




=============

【作品実績など下記にてまとめております】
ホームページ
https://wc-makishono.com
インスタ
https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

=============