国土交通省
東京オリンピック パラリンピックへの対応
競技対応になっていますが、
内容はバリアフリー対応です。
いまからバス会社にお願い
して改装するにしても、1台
1,500万から2,000万円もか
かるのに、25%も増やすのは
難しい。
バリアフリー情報の仕組み
にしても、国土交通省内で
数年前から検討している
ようですが、いまだまともな
システムが実現していませ
ん。
地域限定の施行は実施さ
れてはいるが継続できな
くて、いつのまにか消滅し
ている。
継続するためのコストを
だれが負担するかで消滅
しているようだ??。
グーグルのような企業が
毎年、100億円だしたら
なんとかなると思うけどね。
全国のバリアフリーマップ
を維持するためには100
億円は必要です。
いまのように、作りっぱな
しならばいいのですが。
ゼンリンさんのような調査
員が数百人いないとまとも
に更新できません。
東京オリンピック パラリンピックへの対応
競技対応になっていますが、
内容はバリアフリー対応です。
いまからバス会社にお願い
して改装するにしても、1台
1,500万から2,000万円もか
かるのに、25%も増やすのは
難しい。
バリアフリー情報の仕組み
にしても、国土交通省内で
数年前から検討している
ようですが、いまだまともな
システムが実現していませ
ん。
地域限定の施行は実施さ
れてはいるが継続できな
くて、いつのまにか消滅し
ている。
継続するためのコストを
だれが負担するかで消滅
しているようだ??。
グーグルのような企業が
毎年、100億円だしたら
なんとかなると思うけどね。
全国のバリアフリーマップ
を維持するためには100
億円は必要です。
いまのように、作りっぱな
しならばいいのですが。
ゼンリンさんのような調査
員が数百人いないとまとも
に更新できません。