たしかに高架化によって南北の分断は
解消されたが、新たに10号線という分断
する要素が表れてきた!!!
10号線を境にした南北は日豊線よりも
はるかに大分中心市街地の活性化に
障害になりそう。
10年後には、トキハと大分シティしか
生き残れないのではと思います。
パークプレイスなんかも撤退するし
かなくなるかも?
新市長がコンパクトシティを積極的
に推進するか、理解できずに衰退
の道を選択するのか。
解消されたが、新たに10号線という分断
する要素が表れてきた!!!
10号線を境にした南北は日豊線よりも
はるかに大分中心市街地の活性化に
障害になりそう。
10年後には、トキハと大分シティしか
生き残れないのではと思います。
パークプレイスなんかも撤退するし
かなくなるかも?
新市長がコンパクトシティを積極的
に推進するか、理解できずに衰退
の道を選択するのか。