大分合同新聞 27日朝刊より
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128287394878.html
JR暘谷駅の北口も、ケーズデンキ開店と同時に
供用出来れば、大分や別府からのお客さんも多
く来店してもらえると思うのですが
ケーズデンキのホームページ
現在の水路の上に橋を設置して通行できるよう
にすれば、そんなに大規模な工事を行わなくて
もよさそうに考えるのですが。
高齢化の社会に於いては、公共交通機関のバ
リアフリー化が最重要なんですけれどもね
本格的なJR暘谷駅のリニューアル(橋上化)?は
10年先ぐらいになるでしょうから、とりあえず、
スロープ設置などでバリアフリー化は出来ない
ですか
わくわくとんぼビデオ
CTBメディアの放送番組より
「バリアフリーの街づくりを目指して」
http://community.ctb.ne.jp/wakuwaku/2010/02/post-20100216n-bariafree.html
JR亀川駅も地元が要望して約20年かかって
バリアフリー化されています。
亀川駅
http://eki.m47.jp/eki-4661.html
スロープ駅の事例 鹿児島市・広木駅(無人駅)
http://ameblo.jp/wc-blog2/entry-10437088502.html