JR九大学研都市駅

http://demo.m47.jp/photo/eki-4755-3.jpg

2005年9月23日(新駅)


JR光の森駅(豊肥本線)

http://demo.m47.jp/photo/eki-4952-1.jpg

2006年3月18日(新駅)


JR別府駅(日豊本線)

http://demo.m47.jp/photo/eki-4663-2.jpg

2007年3月1日供用開始

*大分県の鉄道駅では始

 めてのエレベーター設置。

*このEVから「押しボタンの

 両側設置」がJR九州(株)

の標準になっています!!


JR亀川駅(日豊本線)

http://demo.m47.jp/photo/eki-4661-2.jpg

2007年12月1日供用開始

*JR九州(株)では始めて

 11人乗りのスルー型が

 設置された。

*JR西日本(株)の博多駅

 、小倉駅に設置されて

 いるタイプです。


普通だつたら考えられな

いような大型のEVが設置

されています。


これ以降は、JR九州(株)

では大型(11人乗り)スル

ー型が設置されるように

なっています。

*乗降客の少ない駅は

(7人乗りのスルー型)が

設置されているようです。


JR大分駅(高架部)

http://demo.m47.jp/photo/eki-4666-1.jpg

2008年8月24日・高架開業

*JR九州(株)の鉄道駅では

 始めての15人乗り・スルー

 型が設置されました。


2009年8月24日始発から

高架部と4番ホームの連絡

通路が利用できるようにな

ります。

http://www.jrkyushu.co.jp/oita090824.jsp



JR中津駅(日豊本線)

http://demo.m47.jp/photo/eki-4645-2.jpg

2008年9月10日供用開始

*JR佐賀駅に続く2例目の

 斜行エレベーター設置。


このように、JR九州(株)で

は約2年間の間に新しい

試みを大分県の鉄道駅で

実施されています!!