アニキ起きてる?

今日はドラクエの日 
DQ38th おめでとう!いしし


5月27日は ドラクエの日 

ドラゴンクエストトレジャーズ 

マヤ 幼少期 だよ👑



ドラクエの日、当日はスクエニARTNIAに行ってきました!
お祝いモードで
ずげぇ楽しかったぜ🎂




先日ドラゴンボール超22巻の表紙がパンちゃんだったので、パンちゃんの写真を投稿していましたら
なんと!
【ドラゴンクエスト トレジャーズ アナザーアドベンチャー ファドラの宝島】の原作者 
はらまさき先生にフォロー頂きました!

すごいです!!

なんと、本日は初めてメッセージまで頂き嬉しすぎます!!😭✨

はらまさき先生ありがとうございました🙇‍♀️


個人的な感想なのですがゲーム版DQ11のマヤはあることがきっかけで敵役になってしまうため、

人格が悪くなり好きではありませんでしたが、


漫画DQトレジャーズ アナザーアドベンチャー ファドラの宝島ではらまさき先生が幼少期のカミュとマヤのストーリーを描かれた事で

とても可愛らしいマヤが見れて、兄妹愛が伝わる良い作品です。


漫画入りからのDQ11だとカミュとマヤのストーリーが更に楽しめると思います。


3巻(最終巻)の発売は6月4日発売とのタイミングでもあり、
急いでマヤのコスプレ作ってみました。

最終巻とても楽しみにしてます!

マヤのコスプレ
たぶん幼少期はまだ誰もやってないんじゃないかな?
と思って自作のコスプレしてみました! 
(知らないだけだったらごめんなさい!)




なんか見覚えのある色合いですよね。



私がDB芸人の衣装として着用している

ドラゴンボールGTのパンちゃんの衣装


オレンジのバンダナもパンちゃんのそのまま

だったので、すぐに家にある材料で衣装を揃えることができました✨



ドラクエのキャラデザはドラゴンボール作者の

鳥山明先生が手がけています。

この配色は鳥山明先生らしいキャラデザですよね!

マヤの髪型はDBのブルマっぽくて好きです。


マヤはボーイッシュで可愛くて好きです。


気になる方は、ぜひ漫画コミックス

ゲームと共に触れてみてください✨


私はこれからSwitchのドラクエトレジャーズを遊びます🥳 またな!



https://x.com/rikaach1116/status/1795096472809070794?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A




ps.


ちなみにこちらの写真の

髪はAIアプリでしたー!



元画像はこちら

頑張って地毛をブルーに染めたのにーww

写真では暗い!!


友達が教えてくれて

AIアプリで髪色変えたら

綺麗な水色のウイッグみたいになったの!!



恐るべしAIアプリ!


もう苦労して髪染めたりウイッグを作る意味!


美容師の敵だ!!


最近のアプリはすごいね👀




はらまさき先生原作の

ドラゴンクエスト トレジャーズ アナザーアドベンチャー ファドラの宝島

3巻(最終巻)は6月4日(火)発売です


楽しみです✨


https://x.com/v_jump/status/1792777828465037475?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A