朝のニュースを聞いて今とても動揺していて、ショックを受けています。
突然の出来事でとても悲しいです。
鳥山明先生にはお会いした事はありませんが、
子供の頃、大好きだった作品が多く
涙が止まりません。


 

幼少期の自分の成長とともに、作品が時代にあったので、ブログに残したいと思います。

私は小学生頃からドラゴンボールやアラレちゃんやドラゴンクエスト 勇者アベル伝説の作品が大好きです。

自分も舞空術ができるようになるんじゃないかと息を止めて踏ん張ってみたり、ベッドの上を飛び跳ねたり練習してました。
漫画、アニメ、ゲームどれも楽しんでた子供時代。
ドラゴンボールGT世代ですが、
私の父がアラレちゃん世代でもあり
親の影響で、アラレちゃんとドラクエから入り


父に絵を描いてもらったり、キンケシにペイントしてもらったりして遊んでもらっていました。


本名がばれるので、モザイクすみません。

ニコちゃん大王がお気に入りキャラで
頭にお尻と鼻がある設定が面白く
トイレの話やうんちつんつんで大爆笑する小学生でした。
スッパマンも登場する回だと
その日は楽しくて仕方なかったです。


親がストーリーを進めるのを楽しみに、いつも横でゲームを見ていたり、代わりにレベル上げでスライムを必死に倒しまくっていたのも懐かしいです。



鳥山明先生の絵は凄いです。


私はアニメから入ったので、初めて漫画を見た時は

バイクや飛行機、軍服、銃、戦車等、部品の中まで細かく、家のデザインもかっこよくて、キャラの可愛さ、かっこ良さ等、鳥山明先生の画力の凄さに刺激を受けました。

美しいイラストが漫画ページになるとギャグ漫画のシーンにもなって、しっかりストーリーも楽しめる

ドラゴンボールが1番大好きです。

鳥山明先生の描く漫画のブルマのギャグシーンは何度読んでもいつも笑わされています。



自宅のドラゴンボールグッズ


私が小学1年のときアニメのGTが始まったのですが、女の子らしいスカートやフリルが嫌いな反抗期になっていたので

ヒロインキャラの悟空の孫のパンちゃんを見たとき「あっ!女の子でもこういう格好していいんだ!」とボーイッシュなスタイルですごく嬉しかったのを今でも覚えています。

自分も真似をしていつも上は赤、下はGパンかシャカパンにしていました。

そのくらい影響された作品です。
女の子だからこうじゃなきゃいけないっていうスタイルじゃなく
心が救われた瞬間だったと思います。



そして大人になってからドラゴンボールのものまね芸人として勝手ながら活動させて頂いてます。

この活動ができたのも、ドラゴンボールに感謝しています。

子供の頃にごっこ遊びをして、大人になってもごっこ遊びをしています。

ほんとにいつまでも好きすぎる作品です。


敬意と感謝を込めて鳥山明先生心よりご冥福をお祈り致します。

ドラゴンボールGT最終回より 

鳥山明先生がいたから楽しかった 
コミカルで明るくて、優しくて そんな先生がみんな大好きだったから、
これでドラゴンボールの話は次世代にも続く

これからも伝説の作品を愛し伝え続けていきたいです。

鳥山明先生
たくさん夢中になる作品を生み出して頂きありがとうございました。

世界中からも愛されていて、鳥山明先生の偉大さはすごいです。

今年から新作DAIMAアニメが始まるのを楽しみにしています。

私も今の子供たちにワクワクや夢を与えられる存在になれるように、芸人頑張ります。

DB芸人 りかっち