突然ですが皆さんはドラコス派?

デパコス派?アイシャドウブラシ鏡


私はデパコス派なんです口紅香水


プチプラのドラッグストアの商品をあまり知らないので、オススメがあったら教えてくださいオーナメント


自分が化粧を始めたのが16歳位の頃からなんですけど、当時はドラコス使っていて、19歳の時に美容専門学校へ行ってから、メイクアップアーティストの免許を取得することになるのですがブラシ化粧品アイシャドウドライヤー


メイクの先生に勧められたのがデパコスでした!

その時、デパコスを使ったことによって、メイクの発色が全然違ったりファンデーションのノリも全然違ったり衝撃的でした!びっくり



とくにアイシャドウはドラコス使ってた時は発色を出すために何回もチップで重ね塗りをするので消費量が半端ないな!って


それがデパートで購入したハイブランドのアイシャドウにしたら、ブラシの先っちょでツンツンしただけでめちゃめちゃ色が載っかるんですね!


これには衝撃的でしたポーン


買い足ししたら、なんだかんだでデパートで購入した金額と変わらないじゃん??って思い真顔


そこからずっとデパコスですバレエキラキラ


そしてエステに行ったりしなくていい!!そんな気分にさせてくれるのが

デパコス!


化粧品類の開封してからの使用期限は大体3ヶ月から1年と言われていて

それを過ぎてしまうと雑菌が湧いて衛生的にも良くないので使い切って欲しいのですが、


私が普段使っているデパコスは毎日使ってもちょうど1年位で使い切ります!


私が10年愛用しているのがこちら



ローラメルシェさんの商品です

舞台でも汗水に強くカバーがあるものを探していた所

美容専門学校時代のメイクの先生がオススメしてくれたのがローラメルシェのパウダーです。


ミネラルを多く含んでいるので、

乾燥やほうれい線割れしにくいのが魅力的ですバレエ



プライベート用では昨年販売された

 ピンクのパッケージのに切り替えてみました!



カバー力は変わらずですが、

マットな色付きとは違い

透明感や艶、ハイライトがあって良かったです!


夏に日焼けした分、秋は顔がくすみやすくなっているので、トーンアップは魅力ですよね!食パン


パッケージもピンクでかわいいハート

私はマスク生活になってから、ファンデーションやコンシーラーの化粧を厚塗りすると、マスクの擦れや蒸れですぐ崩れるので、

ファンデーションなしで下地とこちらのお粉だけでメイクしてます♪



そしてこれからの保湿でオススメなボディクリーム


このボディークリームは冬場に使うようにしています!

バニラの香りがすごくいい香りです🍨

ボディーバターのようなコクのあるクリーム

私は香水代りに使ってます香水



良いものを使うと、仕事への活力や気分も上がるのでオススメですよ満月


私の楽天roomからルースパウダー購入できます指差し

ブラウンのパッケージ

https://room.rakuten.co.jp/room_rikaach1116/1700224442272417

ピンクのパッケージ