8月18日と9月3日のヤッパッパーライブまとめ晴れ


まずは8月18日晴れ

先日、

お江戸日本橋亭に初めて出演させて頂きました!




写真は左からはじめましての

落語家らむ音さん


ユニット ヤッパッパー

風間春菜ちゃんと田辺麗圭



『女流寄席』若手女流芸人特選会 ライブ

風間春菜ちゃんに誘ってもらい


ユニット

ヤッパッパーでコントをして来たよ爆笑


お写真と感想を書いていただいた方ありがとうございます!!

こんな様子です!

https://x.com/74ntgmvqvfjwofr/status/1692711913829106028?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A




この日、舞台上でめったにない

ネタ中に被っていた桂を落とすというアクシデントをお越してしまいました滝汗


ものまね芸人が早着替えでウィックを落とす事はまず無いんだけど、

ステージ上でいろいろなトラブル対応に慣れてたから私はそんなに焦ってはなかったんだけど、

アドリブでフォローしつつ、

舞台袖をチラ見したら、

袖で待機してた春菜ちゃんが1番慌ててました!笑

ほんとごめん!笑


言い訳すると

藤ヶ谷くんのものまねしている時、

鼻につけてる鼻粘土を落として相方にガムみたいにグニャっと踏まれて鼻の修正不可になったことが過去にあり、、


その時めちゃくちゃ焦ったから、

ウイッグ取れたくらいでは全然余裕だった!笑


自分が出る前にやられたら焦るよな〜!

ほんとにごめん滝汗


出番終わりに、春菜ちゃんが

りかっちよくがんばったね〜✨

お疲れ様でした☺️✨

って優しく全力の笑顔で声かけてくれてすごい嬉しかった🩷

これが女の子と男の子の相方との違いでしょうか昇天



春菜ちゃん、いつも楽しい現場に誘ってくれてありがとう爆笑




ライブ終わり

らむ音さんとライブ終わりランチを食べに行くことに!


きっかけは

お着物きてる人、美人だねー👘って春菜ちゃんにボロッと溢したら


らむ音さんからアイスの差し入れ頂きました☺️🍋🍨

お心遣いまで美人さんでした😳


3人でカレー食べに行ってたくさんお話したよ🍛

落語家のネタの作り方とか教えて頂いて凄く楽しい食事会でした!

らむ音さんありがとうございました😆🩷


ーおまけー

ライブで

ロリィタ族さんに久しぶりに再会しました✨

昔、HEY!たくちゃんさんのラーメン屋さんでバイトしていた先輩です!芸人として一緒にご一緒したのは初めてでした!







続いて 9月3日晴れ
【ユニットネタお試し】ライブ!
新宿バッシュで久しぶりにライブしてきました!

ヤッパッパーでは初めてのライブ会場!

昔は八幡カオルさん率いるニセAKBチームGのユニットで単独ライブをさせてもらったことがあって、使い勝手がわかっている箱でやりやすかったですニコニコ
懐かしい会場でした!!


チームG面白かったよね!笑



それはさておき


ヤッパッパーではジャジャン‼️



風間春菜ちゃんと童心に変えるネタやってきました!この日も楽しかった~😁


この前、紙粘土で作ってた寿司のしゃりは、、

これだよ~ん🍣

https://x.com/rikaach1116/status/1688900629501198336?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A


りかっち、お笑いのネタじゃなくて

寿司のネタを一生懸命作ってました🤣


リアルなアワビが卑猥すぎて正面で撮影出来ない🤣


春菜ちゃんはゆきおとこさんともユニットで漫才をしてました!


なんと、ゆきおとこさん、そっくり館キサラの大先輩で、

私の前の事務所の社長の立ち上げた、事務所に昔いたそうで、本当の意味での私の大先輩でした!

はじめましてでびっくりしたけど、

共通の話がいろいろ出て来て楽屋トークも楽しかったです爆笑


春菜ちゃんいつもありがとう✨

とにかくネタの時も平場の時も安心感が半端なくてめちゃくちゃやりやすいです‼️

次のライブも楽しみだな爆笑

https://x.com/naive_kazama/status/1698247935308554607?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A


https://x.com/rams_18inform/status/1696916717216362642?s=46&t=Amf0VHb_T40H02hLKxls6A