私の叔母、鷲沢玲子が初めての分冊百科を発売したと親族で大喜びしています

現在TVメディアでもCM宣伝されているので是非ご覧下さい赤薔薇ピンク薔薇
ホワイトキルト初心者の方でも基礎から学び楽しんでいただけるようになっています。





手縫いは難しそうに見えますが、コツを掴むとのめり込んでしまうものです。
お子様でも一緒に楽しめるものですので

鷲沢玲子のはじめてのホワイトキルト
ぜひお手元にとってキルトの世界を楽しまれてください✨

https://hcj.jp/wq/home.html


私とキルトの出会い

私が初めてお裁縫をしたきっかけが
幼稚園、年長位の頃から小学校へ上がる頃
玲子おばさんにたくさんのはぎれを繋ぎ合わせるパッチワーク技術を習い、海外での学んだお話や
キルトの楽しさと奥深さに興味を持ちました。

中学校に上がる頃には
東京都が開催する展覧会で自身が誰にも手伝ってもらわずに叔母から習った裁縫の知識で作った
キルトバックを出店したところ金賞で入賞いたしました。
手先を細かく動かしておくことの大切さ。

今でも生かされている事があり感謝しています。

そして、叔母が展覧会を開くと毎年見に行っては
叔母の姿に尊敬しております。

東京ドームで展覧会を開いたときの不思議の国のアリスをテーマにしたキルトの世界は本当に凄かったです!

キルトを本当に愛している人なので、

今回の素敵な本が発売されて私もとても嬉しいです赤薔薇ピンク薔薇

私も久しぶりにキルトをやってみようと思います。