今日ってこどものおもちゃの

真ん中バースデーの日じゃん!

覚えてる人いる?

おめでとう🎄🎉🎂㊗️



倉田紗南ちゃんの私服コスプレやってる人いるのかな?w
※10年前くらいの写真だ!ばびっと




懐かしかったので一気見しました!


【こどものおもちゃ】あらすじ添付


学級崩壊したクラスでのイジメ、家族の崩壊、親の離婚、マスコミによる意識操作やバッシング…悩みもストレスも大人顔負けにあるのが現代の子供たち。 そんな、いまどきのリアルでシリアスな中学生の事情を紗南がパワフルに、力強く、笑い飛ばして前進してゆく日常を描きます。



リアル当時

私は小学生で作品の登場人物達と年齢が近いこともあり、同級生の間でも流行っている作品でした。


アニメの方を見て【地球から見たらそんな悩みちっぽけ】※曖昧ですいません。

のようなセリフを言ってて、

はっ!と驚かされ救われたことがありました。


しかし、原作は読む気になれず読めなかった。

人形病だの都市伝説だの。。なんだか暗い。


内容がすごくショッキングだと聞いていて

影響受けやすい私はスルーしていたのですが


大人になってから原作を読んで、辛いことを乗り越えて明るくハッピーにキラキラ思ってたのと違った作品でした!とても良い作品だったおねがい


見る年代ごとに共感する位置が変わる作品なんじゃないかなと思います。


私が1番共感したところは

借金で実家が持っていかれたシーン

ハンコをおしてはいけない!


クリスマスイヴになるとこの作品を思い出しますクリスマスツリー




ーところ変わってー


子供の時、不良にはならなかったけど


体調不良になってしまったクリスマスイヴ 


このシーズンに限って

いつものことなんで驚きませんが

寒暖差アレルギーと言うもので声が枯れてしまってます。

急な温度の変化と大雨がある季節の変わり目は

咳も出るし、声は別人のように枯れて声が出しづらい時期があります。

普段の声で居られたクリスマスがあっただろうか笑い泣き


今年はYouTubeの撮影の前に声枯れしなくてよかった!


2年前のクリスマスイヴの収録で声が枯れていたときのYouTubeリンク載せときます。

今年もこんな感じ。

https://youtu.be/v7343Kgp2u0