㊗️昨日2022年7月22日

気がついたらKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんのものまね歴9年目を突入しました!


今までものまねしていた藤ヶ谷さんはサーフィンが趣味だと言っていた時代のままずっとやっていたんですが、

ご本人様もとてもジャニーズとして貫禄が出てこられたので私もものまねをアップグレードしました!


髭ぴだよ♪



今日は9年目を振り返って断片的にブログに書きます♪


9年前

ミュージックステーションを見ていたところ

Kis-My-Ft2さんが

WANNA BEEEE!!! 
の歌を披露している所を見ました。

普段ジャニーズには全然興味もなかったのですが
テレビ画面に張り付くように藤ヶ谷さんを直視していました。

く、黒い!!

ジャニーズでこんなに黒く焼いているタレントさんっているんだ!
これが私の藤ヶ谷さんに対する第一印象でした。

気になりすぎて
インターネットで調べたところ

サーフィンが好きでしょっちゅうサーフィンに行っているから日焼けしている事がわかり

この人は自分を持っていて面白いなぁ〜。


とそこからKis-My-Ft2さんに興味を持ち
他の曲も全部聞いてみよう!と全曲聞いたら歌がうますぎる!曲がよすぎる!バラエティーが面白すぎる!ドラマの演技がうますぎる!
これが芸能人なんだ!と尊敬と
何より実際にコンサートを見に行ったらローラースケートパフォーマンスが凄すぎてはまってしまったきっかけです。

ものまねどうやってやるか。
何となく目が似ているけど鼻が似てなさすぎて、鼻だけ整形してしまおうか。(美容整形ではない)
すごく馬鹿げているけど洗濯バサミを使ってみたりダンボールで挟んでみたり、シリコン素材を溶かしてみたり、試行錯誤、真剣に考えた結果

美容専門学校時代にハリウッドメイクを習ったことがあったので
変幻自在に形を変えることができる粘土を使って
鼻に粘土をつけることにしました👃🏾

美容専門学校に行って資格を持っていても生かしていなかったので
役に立つと思わなかったから本当に人生無駄な勉強なんてないんだなと思っています。


ライブやTVに出ても今まで大ウケしたことがなかったのですが、藤ヶ谷さんのものまねだけはめちゃくちゃウケると味をしめずっと勝手ながらやらせて頂いてます。


また9年前のこの頃、藤ヶ谷さんのものまねをやっていた人は私しかいなく最初の頃はアンチが多くて大炎上した時代もありました!

そこからありがたい事に鼻に粘土がつけている芸風で台湾や香港にもニュースになる程、

海外メディアで話題になり【鼻粘土芸人】として

藤ヶ谷太輔さんのものまねは私の代表芸になりました!


昨年、久々にきたオファーがKis-My-Ft2さんの番組キスマイタイムトラベルにも出演させて頂き夢が叶ってとてもうれしかったです!

藤ヶ谷さんKis-My-Ft2の皆様暖かい言葉をいただきありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/CSyAWPzhQD9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


藤ヶ谷太輔さんご本人がとても人気な方なので、ものまねした時は特に大炎上し、殺害予告が来ることや身の危機もありましたが、

自分の意思でやりたいと思ったものまねが藤ヶ谷さんのものまねでした。


自分の信念を貫いて長くやると心に残るものがたくさんありました😄

一緒の方向性で真剣に頑張ってきた仲間との絆や時間は宝物です。長年応援いただきありがとうございます。


これからもKis-My-Ft2さんを応援させて頂き、

ものまねを続けさせて頂きますのでファンの皆様


これからも田辺麗圭こと

りかっちをよろしくお願致します!


㊗️TikTok 

10周年で貫禄が出た藤ヶ谷くん

https://vt.tiktok.com/ZSRNPmMxk/?k=1


最後まで動画見てほしい!

まじで細かいところまで真似したと思う!瞬きと口の動かし方とか💋


瞬きに集中してたら歌詞と振り付けを間違えたけど⚡️w


https://vt.tiktok.com/ZSRNabFyV/?k=1

https://vt.tiktok.com/ZSRNmDahC/?k=1

https://vt.tiktok.com/ZSRNapCgy/?k=1