セーラームーンミュージアム開催

2日目に行ってすごく感動しました!



ネタバレになるので基本、まだ行っていない方のことを考えて書きたくありませんが
これだけはどうしても書きたい!

以下ネタバレになるのでまだ行ってない人は
観覧注意!

1番衝撃的だったのは当時のセラミュ衣装展示の部屋

え、、😳 
ガチ勢の友達と行ったんだけど頭の中が?になり
印象が強すぎて脳内から離れられない靴達ww



衣装も全体的に小さく
ちびうさの子役のサイズくらい?
詳細が書いていなかったので、

セラミュファンの友達でもこれは当時品かレプリカか判断が難しい展示品

私はなりきりセーラームーン系の
子供用かなと思っていたんですけど

写真には当時の元祖バンダイ版ミュージカルのキャストさんの写真が展示されていました。
しかしサイズが明らかに子供サイズで小さすぎる。


とにかく1番最初に目に入るヴィーナスの靴が衝撃的だった‼️


謎に包まれる展示品

どなたか詳細を求む!



セーラームーンミュージアムは六本木セーラームーン展を思い出すような感動あり‼️

そして建物の反対側は

火野レイちゃんと縁のある学校だよ🏫



もちろんどこだかわかるよね♪



対面していることにも感動‼️

まだ行っていない方は是非‼️

https://sailormoon-museum.com