明日520日より配信開始



Hulu配信ドラマ

「あなたに聴かせたい歌があるんだ」

#6話 島田まさみ に

田辺麗圭が出演させて頂きます。


ー ストーリー ー

役者・アイドル・小説家・バンド・モノマネ芸人……それぞれの夢を叶えようと、もがきながら生きる若者たち。

この物語は17歳と27歳を軸に、夢を叶える人生から降りた人たちの群像劇。映画化にもなった小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」で注目を集める作家・燃え殻先生が、映像化のために書き下ろした完全オリジナルストーリー。



私自身が10年間前田敦子さんのものまね芸人として、全国のイベントお祭りやショーなどでAKB48さんの曲を歌ったり踊ったりするものまねユニットDREAM48 としてそっくり館キサラで活動させて頂いておりました。

今回、前田敦子さんご本人とドラマを通じて初対面とお仕事をさせて頂ける夢のようなお話があり実現いたしました。




↑そっくり館キサラに出演していた頃の私です。

私はドラマデビューするのが初めての作品です。

燃え殻先生のオリジナルストーリー


それぞれの夢を叶えようと、もがきながら生きる若者たちのリアルが自分にも共感するものがあり

そしてドラマでどう再現されるのかワクワクしております。

監督がKis-My-Ft2初のシングルアルバム『YOSHIO』を手がけた荻原健太郎さんだという事でもとても感激しております。

私は前田敦子さんと藤ヶ谷太輔さんのものまねをしているので当時の撮影のお話も監督からお聞きしダブルで感激をしております!


#6 島田まさみ の撮影ー

ドラマ制作にあたり

前田敦子さんがどのようにものまね芸人として演出したらいいでしょうか、、とプロデューサーさんからご相談を受け、


前田敦子さん演じるものまね芸人

八木今日子がどんな人物なのか?

歌い方とダンスの振り付けを

ものまね芸人ならではの細かいものまねの誇張の仕方を担当プロデューサーの山口 龍大朗  さんと一緒に研究させて頂きました。


撮影本番、前田敦子さんが私が誇張をしていたようにものまねをされていたのですごく感激しております。

ストーリーにネタバレにならない程度に書かせていただきましたが

とても素敵な作品になっております。



ー田辺麗圭はどんな役を演じたかー

前田敦子さん演じる島田まさみの

ライバルであり先輩のものまね芸人

ヤギキヨーコ役として出演させて頂いてます。

あることをきっかけに長く勤めていた職場を辞めてしまうギャルのものまね芸人を演じました。

自分の世界に入っているギャルをだいぶ誇張してコミカルに演じる事を意識しました。

ライバル役と言う貴重なお役目を頂き本当に感謝しております。

私の出番は少しですがどこにいるか探して見てください♪



↑あっちゃんが着ていた衣装着せて頂き嬉しい♡


はじめてのドラマの経験で全てが新鮮でとても楽しい収録でした。

スタッフの皆様貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

そして、前田敦子さんに初めてご挨拶させて頂き

緊張して前田敦子さんのものまねさて頂いてます。とは言えなかったのですがDB芸人を見ています。と言って頂きとてもうれしかったです。


いつか前田敦子さんと共演したいと願っていました。

夢が叶って嬉しかったです。

ドラゴンボールよ🐉ありがとう😭✨


何回もテイクカットで撮影させてしまったのですが優しくして頂きありがとうございました。

夢の様な時間でした!
生のあっちゃん凄く可愛かったです!!

5月20日よりHuluで配信いたしますので是非ご視聴ください。

https://www.hulu.jp/a-song-for-aliens


https://twitter.com/aku_hulu/status/1523950983155433472?s=21&t=CxSlSPNAE7sutdmvNNdOVQ

 

 


また、本日夜19時〜はメインの出演者様達による生配信がございますので是非ともドラマ前にご視聴いただけるとドラマが倍楽しくなるかと思います。



ーこのドラマをきっかけに田辺麗圭を知ってくださる皆様へー


田辺麗圭の現在はドラゴンボール芸人通称DB芸人のりかっちとして活動をしています。

私こそ孫悟空の初代孫パンちゃんよっ!

パンちゃんもぜひ見てくださいウインク

https://youtube.com/playlist?list=PLDjA4KJfpVAQZYJ58ZqaTWRohvVhReoZz


こちらでも前田敦子さんが少しお話ししてくださっていて嬉しいですおねがい

https://youtu.be/L1B05blHUC0


https://www.oricon.co.jp/news/2235435/full/