令和になってから自分の年齢が計算できなくなってしまった平成元年生まれのりかっちです。


今から9年前位かなぁ?


ものまね事務所に入っていた時

事務所の社長がとてもおおらかで優しい社長だったため、事務所の談話室にいろんな方々が出入りしていました。


そのうちの1人が古谷敏さんです。

ビンさんと呼ばせて頂いてます。


初代ウルトラマンのスーツアクターでありウルトラセブンのアマギ隊員役古谷敏さんです



我々、3馬鹿トリオのモンスター⭐︎ニートは

社長と一緒にビンさんとよくお食事をさせて頂いていました。

そのくらい顔見知りだったため

ビンさんが談話室にいるときに挨拶をしたところ。

見たことのない可愛らしいとても優しい雰囲気のお婆ちゃんが座っていました。


見た目通りの方でお話をしてみると話し方から滲み出てくるすごく優しいおばあちゃんで、

お菓子召し上がる?ここの席座って良かったら食べて。と

お菓子をくれて、隣に座り一緒におしゃべりしながらお菓子を食べてました。


うまく言葉で表現ができなくて失礼な書き方をしてしまうんですが、しぐさ、話し方、がとても優しく滲み出てくる上品な方でした。

私も将来こんなおばあちゃんになりたいなって思っていました。


その後に、あのお婆ちゃんって管理人さんですか?ってビンさんに聞いたら


笑いながら、 

さっきの方は清水マリさんと言ってアトムの声優さんだよ。


と言われましたびっくりキラキラ


ケーブルテレビの再放送では何度も何度も見ていたアトム。。どうして声を知っていたはずなのに気づかなかったんだ、、


お2人が帰った後ポツンと1人で

夕日が眩しい談話室で感動しながら、将来の自分を妄想しながらお菓子を食べつつけた。


私はお二人がとても眩しくてカッコ良かったです。


若かったとはいえ20歳そこそこの年齢だったのに、まるで児童館に遊びに来た子供がお菓子をもらって喜んでいるような仕草でいた幼稚な自分が今考えるととても恐ろしいですが、、


素敵な方々に出会えたことに感謝


ーりかっちのお馬鹿伝説ー


清水マリさんと古谷敏さんのYouTubeチャンネル登録宜しくお願い致します!

https://youtube.com/channel/UC8OTTMaDgdm6LHa1iVq2iBQ


https://youtube.com/channel/UCiXxDVN75M84U7BwNsm9VjQ


そして映画シン・ウルトラマン

絶対見て下さい!


ps.私はまだ見ててないのでネタバレしないでね。